メナード美術館 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

 TODAY'S
 
美術館

の帰省最終日

2人でメナード美術館

今井龍満さん

偶然を生きるものたち


ポアリング

カンヴァスの数㎝上から垂らして

線を描く技法をポアリングというそう


大きなカンヴァスに下書きなしで

エナメルを垂らしながら描いていくから

線がおもしろい!


揺れる線やインク(エナメル)だまりが

味になっていて見ていて楽しいルンルン


そこへカラフルな色が加わり

鮮やかで華やかに



Dragon

この作品だけ撮影OK


カラフルで美しい動物たちがメイン


一見カラフルでかわいらしい作品たち

けれど目が野性味に溢れていました


それぞれのその動物らしい目をしていて

一点一点楽しめました



別館

別館では作品作りを撮影した

動画を上映していました



入館割引

窓口で動物の写真(スマホ画面でOK)を

見せると前売料金で入れますウインク

このケンカしてる写真で割引に口笛

1,000円→800円



9月24日まで

行こう行こうと思いつつ行けてなくて

終わる前に駆け込み来館できて良かった照れ