2023年6月~9月に観た映画4作品 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

映画鑑賞

6~9月に映画館で観た映画4作品

ミーガン

6月21日ゆず(娘:中3)と観ました

思ってたより怖くなかったから

ゆずもギリ観れました



キングダム3

運命の炎


8月3日 アーティストデート(ソロ活

今回はアクションよりストーリー重視!?

でもでもでもでもおもしろかった爆笑

次回作も楽しみ



トランスフォーマー

ビースト覚醒


9月16日

だんなっちシュー(息子:高1)と3人で

ゆずは興味ないので家でゲームしてました

トランスフォーム(変形)するところは

いつ観ても楽しい爆笑ルンルン


ワーゲンバスは出てきてるから

クラシックミニにも登場してほしい!!



君たちはどう生きるか

9月23日 だんなっちと2人で

考えながら観てたからか

見終わった後2人ともぐったり


色んな作品(ジブリ以外も)を

思い出すようなシーンがいくつかありました


2人で感想を話して考察したけど

抽象的で不明点だらけ


帰宅後もずっとひとり

頭の中で考察か続いています


塔の中に入ってからのシーンは

何度か見直したい!



子供連れの方も何組かいらっしゃったけど

子供達は楽しめたのかなぁ

でてくる動物たちもかわいいというより

ちょっと不気味に感じました


 

実は私、ジブリファンではありません


ジブリ作品に出てくる主人公が

なんだか好きになれなくて入り込めないアセアセ

ファンタジー&エンタメ要素多めの

カラフルな作品というイメージ


今回の作品はモノクロなイメージ

黒も水墨画のような色んな黒がある感じ

作品はカラフルですがそう感じました



宮崎駿監督の頭の中を

完璧に表現できるのは監督本人だけ

後継者は存在しえないと思います

近いものを継承していくことは

可能だと思いますが

それが監督にとって納得のいくものかは

わかりません


同じ時間軸に生きていたって

周りの環境によって見えている世界は

その人だけのもの


基本、分かり合えないと思います

だから自分の価値観を押しつけるなんて

もってのほか


分かり合おうとする努力は必要です


目まぐるしく変わっていく世界

その中で何を選びとって行く?



初めて何度も観たいと思う

ジブリ映画でした