お盆帰省 8日目☆後編【大分~愛媛】 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

お盆帰省 8日目(後編)


ここまでの流れ

8月9日(1日目)

台風で飛行機が欠航

愛知から車で鹿児島をめざし広島で一泊


8月10日(2日目)

広島で観光しつつ無事鹿児島到着


8月11~15日(3~7日目)

初盆&鹿児島で楽しく過ごしました


8月16日(8日目)

いよいよ愛知へ向け出発🚗

途中、熊本で観光しつつ愛媛で一泊


今回は8日目後編 大分~愛媛の巻



大分

熊本観光を楽しんだ後、大分へ移動


フンドーキン

ここのお醤油やお味噌を使っているので

工場を発見して思わずパチリ📷✨


コラボの焼きおにぎり

ローソン✖️フンドーキン コラボ

🍘焼きおにぎり🍘

迷わず購入!

中が白ごはんだったのがちょっと残念

おいしかったですウインク🍘


関サバ、関アジが食べられず残念チュー

温泉もあるし、やまなみハイウェイ

走ってみたかったなぁ



フェリー

四国経由で帰ることに!

大分臼杵港愛媛八幡浜港まで

フェリーで移動

17:30→19:50 2時間20分の船旅⛴

ワクワク口笛

オシャレ~ラブ

私がデッキで夕日に感動していた頃…


だんなっちゆず(娘:中3)
フェリー内のうどんを食べていました

私も!と思ったけれど時すでに遅し…
オーダーストップしていましたチュー

シュー(息子:高1)は爆睡えーんzzz

出航から到着まで、ほぼ寝てました

どこでも寝れるってマジでうらやましい

愛媛

道後温泉 本館

八幡浜港到着後、ホテルのある

松山市まで移動し道後温泉

道後温泉本館は保存修理工事中

温泉の整理券配布は終わっており

外から見るだけ


工事中なので仕方ないけれど

周りを囲われていて外からは

風情が感じられず残念…

もっと古い建物がたくさんあるのかと

思っていたけれど、周りは高級ホテルが

立ち並んでいました


道後温泉 別館

道後ハイカラ通りを抜けて

道後温泉別館まで散策

夜遅かったので道後ハイカラ通りも

ほぼ閉まっていましたタラー

居酒屋しか空いてなくて

居酒屋で夜ごはん


じゃこ天 炭火焼き

じゃこ天の炭火焼きおいしかったなぁ


八幡浜ちゃんぽん

長崎ちゃんぽんとは別物で

透明スープ!魚介ベース?

あっさりしたちゃんぽんでした