インターホン交換 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

インターホン故障

最近インターホンの調子が悪く

外からのチャイムや声は聞こえるけれど

中からの声が外には聞こえにくく

大声で返事をしてもインターホンに

かなり近づいていないと聞こえないみたい


ダッシュで玄関に行くも間に合わず

宅配の方たちが帰ってしまうことが度々…


おそらく外のスピーカーがダメで

外側だけ替えたかったけれど

古すぎて同じものはもう売っていないタラー



元々着いていたもの

メーカーに問い合せたけれど

新しいものと旧型の互換性はないとのこと


外だけ新しくすることはできないので

家電量販店で買うことに…



新しいインターホン(室内)

今までのはモノクロでしたが

今回はカラー


元々使っていた物に録画機能は着いておらず

特に不便を感じていなかったので

今回も録画機能なしのものです



不具合続々

築16年不具合いろいろ出てきますねアセアセ


5年前にキッチンの水道の交換

3年前に外壁塗装


家電の買い換えが続きました


エアコン、冷蔵庫、生ゴミ処理器

オーブントースターを買い換えました


給湯だけガスだったので

エコキュートにしてオール電化に変更


IHクッキングヒーターと炊飯器がヤバそうタラー

オーブンレンジはレンジだけが生きてます




キッチンの排水詰まり

トイレの水漏れ

だんなっちに直してもらいました

上差しまた近々投稿します上差し