【だんなっち】コロナ感染…1~4日目 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

だんなっち コロナ感染


だんなっちコロナウイルス

感染してしまいましたチューアセアセ


備忘録として

1日目~4日目の様子を投稿します



1日目

11月13日(日)

午後から突然発熱ポーン!


昼過ぎの時点では38.5℃

夜には39.5℃ガーン


とりあえず自宅にあったカロナールを飲んで

その後はロキソプロフェンを飲んでいました


発熱以外の症状はありませんでした




2日目

11月14日(月)

薬で解熱をし、自分で車に乗って病院へ


唾液を持ってくるよう言われていたので

紙コップに入れて持って行きました


PCR検査の結果は、翌朝電話とのこと



食欲はなく、スポーツドリンクのみ



だんなっちの部屋はリビングに

隣接しているので完全に隔離すべく

1階にある私の部屋と交換することにしました

(日曜日の時点で交換しておくべきでした)



トイレは2階にもあるし

お風呂に入る時と洗濯以外は

1階に行く必要がないので

完全隔離が可能チョキ


スマホ連絡はLINEスマホ




3日目

11月15日(火)

PCR検査の結果は陽性ガーンガーン


濃厚接触者になってしまった~チューガーン



発熱加え、喉の痛みも出てきました

喉はかなり痛いらしく、つらそうタラー

たまに咳をしていました


熱は38℃くらいになってきて

薬で解熱してる間は

食欲が少し出てきたので

ヨーグルトフルーツを食べました



各種予定をキャンセル!

  • ゆず(娘:中2)のスクールカウンセリング
  • シュー(息子:高1)の担任家庭訪問
  • バドミントンの予約


ゆず(娘:中2)から折り鶴メッセージ




4日目

11月16日(水)

熱が下がってきて食欲が出てきました


お昼ごはん

フルーツが食べたいと言うので…

  • パイナップル
  • マンゴーの缶詰
  • キウイ
  • プレーンヨーグルト
  • 白米
  • 野菜スープ
  • 納豆


夜ごはん

  • ブロッコリーのガーリックバターソテー
  • 鯖トマトパスタ
  • カルボナーラ
  • 雑穀米
  • 野菜スープ
パスタか雑穀米かのどれか1つを
選択してもらおうとLINEしたら
全部ちょっとずつ食べたい!らしい

炭水化物まつり

食べられなかった分
取り戻してるのか??



もうなんでも食べられるように

なったってことで、よかった、よかった



おやつ

濃厚接触者=自宅待機

(食料品などの買い出しはOK)


元々不登校なので、基本家にいますが…


カウンセリングもキャンセルし

担任の家庭訪問もキャンセル

バドミントンもキャンセルし

なのでクッキーを作りました

プレーンココア

だんなっちも喜んでいましたラブ



入浴

熱が下がってきたので4日目にして

ようやく入浴


1番最後に入ってもらいました