【スーパーカブ】リアボックス(鉄箱)塗装! | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

塗装チャレンジ

フリマアプリで落札した鉄箱ラブ

(スーパーカブ ホンダ純正リアボックス)

いい感じでヤレてるけど…

これ以上、さびがひどくならないように

スプレー塗装することにしましたウインク




塗装スプレー

さび撮り不要!

さびの上から直接塗れる!!

『つやなし』ブラック

念のため2本買いました

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




下処理

  1. 鍵をはずす
  2. 錆取り試みたけど…ムリ
  3. 事前に水洗いし、乾燥
  4. 油膜取りで軽く拭く
  5. フタが適度な位置で止まるよう固定

固定用にDAISOで買いました




塗装してみた

塗装前

内部…かなりさびてるチュー


塗装中

マスクと手袋、エプロンをはめて

いざ!初塗装キラキラ


塗装後

スプレー1本で十分足りました


仕上がりは、まぁまぁ…かな!?









『アーティスト・デート⑥モーニング→アウトドアショップ』アーティスト・デート『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』を読んでいますその中で、週に1回アーティスト・デートをするというものがありますアーティスト・デー…リンクameblo.jp