ショートトリップ♡瀬戸市探訪 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

 TODAY'S
 
ショートトリップ

だんなっち代休を取ったので

ゆず(娘:中2)と3人でお出かけ🚗 ³₃


おめあてにしていたカフェはおやすみチュー


パンを買って涼みに行くことに…


パンのトラ

🍞気になっていたパン屋さんへ🥐

種類が豊富で迷う迷う爆笑ラブラブ

たくさん買ってしまったピンクハート

岩屋堂までガマンできず

車内で食べちゃいました🥐てへぺろ


岩屋堂公園

子供が小さい頃にきて以来、久々の訪問

13時頃到着

駐車場はスムーズに入れました音符

平日バンザ~イ爆笑

紫陽花がお出迎え

お水は冷たくはなかったけど

木陰で足をつけているだけで充分涼しい

ブルーハートマイナスイオンブルーハート

紅葉紅葉の頃もキレイみたいです紅葉

オウム?を散歩?している人に遭遇びっくり!!

腕にのせてくれました

岩屋堂公園


陶芸体験

電動ろくろ手びねりの両方を体験しました


電動ろくろ体験

先生が手伝ってくれて、なんとか成形


手びねり体験

作り方は粘土を平らにして底部分を作り

その上に粘土で作った紐を重ねて行きます


気温が高いので

粘土がどんどん乾いてしまって

何度かやり直しアセアセ


電動ろくろ手びねりの両方を

2時間で体験するので

手びねりは創作中の写真を撮る暇がなくて

できあがりの写真のみです


だんなっち…コーヒーカップ

ゆず…お皿

私…カフェオレボウル


電動ろくろ手びねりでたくさんできました

いくつ作ってもOK

焼き代は別料金で重さによって変わります


とりあえず1人1つずつ焼いてもらうことに


だんなっち手びねりの作品

ゆず電動ろくろの作品にしました



私は釉薬前にドット柄の色付けをしました

釉薬の色を決めて後はおまかせ


8月中旬には完成!

取りに来る or 配送かを選べます

(配送は別料金)


今日おやすみだったカフェにも行きたいし

作品は取りに来ることにしました


道の駅内にあるので、すごく便利ルンルン


じゃらん『品野陶磁器センター陶芸教室』