ドライヤーが壊れたから代わりに使ったものは… | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

ゆずシューだよりにお越しいただき、ありがとうございます。

ドライヤーが壊れた

2年前、美容室の周年祭で

当たったドライヤードライヤー



先日スイッチを入れてもつかなくなって

だんなっちが分解


その後使えていたけれど

やっぱりダメだったみたい



先ほどゆず(娘)が使っていたら

爆弾火花が飛んだらしい爆弾


プラグの辺りを見たら溶けてるガーン



代用したのは…

全然乾いてないし、どうしたものか…


布団乾燥機なら乾くんじゃはてなマーク


やってみた


速暖モードにしてみた



ゆずは油毛(あぶらもう)なので

めちゃくちゃ乾きづらいあせる


20分程かかったけれど

乾きました照れ



布団乾燥機の使いみち

我が家で布団乾燥機を使う時は

本来の布団乾燥機としてではなく

湯たんぽの代用として

寝る前に布団を暖めるために

使っていました


まさかドライヤーの代わりにもなるなんてびっくり


濡れた靴も乾かせるしウインク

(こっちは本来の使いかた)


買っててよかった~爆笑


うちのは数年前に買ったシングルノズル

ダウン今のは予約もできるみたいですダウン


シングルノズル


ツインノズル


ツイン・ハイパワー