秋冬にピッタリなバッグ | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

ゆずシューだよりにお越しいただき、ありがとうございます。

待ちに待っていたMARC JACOBS

スナップショット カメラバッグ

届きました~爆笑



以前から気になっていたバッグ。


若すぎるかな?

いまさらなかな?


と、人の目を気にして躊躇…。



でも…やっぱりほしいチュー


好きなもんは好き~ラブラブ



夜中の勢いでポチっビックリマーク


私のところにやってきてくれました。



カラー


カラーはFRENCH GRAY MALTI。



もっとベージュかと思っていたけど茶色に近い。


ミルクチョコレート色?



ストラップはブラック×ゴールドでキッラキラ✨



ダークトーンになりがちな

秋冬にピッタリラブ



どんなカラーとも相性よさそうラブラブ






ストラップ


ストラップは別売りもあるから

コーデによって、つけかえても良さそうウインク

お値段もお手頃音譜





バッグの重さ


思っていたより、重い。


革がしっかりしてるビックリマーク


傷がつきにくそうだし、型崩れもしなさそう。


ストラップも幅広でバッグにつける

金具もかなりごっつい。



革がしっかりしてるし、ストラップも幅広だし

この重さは当然かも。


このバッグにたくさんいれるわけではないから

(そもそもあまり入らない)

使っていくうえでは、気にならなさそう。



いくらオシャレなバッグでも

重いと使わなくなる。



デリケートな革のバッグは品があっていいなぁと思いつつ、気をつかって疲れるので

使わなくなります。



傷が付きにくく、丈夫なので

サフィアーノレザーが好きです。



私にとって、重さと革の種類

バッグ選びで重要なポイントです。



重さでいえば、財布も長財布は持ちませんビックリマーク


プラダのサフィアーノレザーのミニ財布を

長年使っています。



ドキドキシルバーが好きなので、お気に入りドキドキ


数年前、ミニ財布がブレイクして

ミニ財布もずいぶん増えましたよね~照れ



もっとキャッシュレス化が進めば

財布自体がなくなるかもしれませんね。


ダウンこういうショルダーにもなる

スマホケースいいですよねラブラブ





つかいかた


ミニ財布とスマホはこのバッグに。


トートだけだと、貴重品が迷子になりがち。



レジ前で焦るから、2個持ち派。


スマホもすぐに取り出せますしね。


私のスマホiPhoneSE(第2世代)と

ミニ財布を入れて見るとこんな感じ。



見づらいですが、上にシルバーの財布

下にiPhoneが入っています。


SEだと余裕があり手帳型のスマホケースですが

難なく取り出せます。



ミニ財布は折りたたんで12×9×3くらいですが

バッグ自体のマチが5.5cmあるので余裕です音譜


ハンカチとリップくらいなら追加できそう。



真ん中は仕切りになってるので

ごちゃつかなくてGood照れ