ゆるキャン△観てたら、アウトドア満喫したくなってきた! | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

ゆずシューだよりにお越しいただき、ありがとうございます


台風の影響で、午後から雨が降ってきました。


おとといの夜、足の指をいすにぶつけてしまい、まだ痛いですえーん


雨も降っているし、足も痛いし、ゆっくり過ごすことにして『ゆるキャン△』を観ていました。



ゆるキャン△

出てくる子達が、ゆるくてかわいい♡


観ててほっこり照れ



11月のキャンプが最高だと思ってる私。

「寒っ」って言いながら、焚き火かこんで、星空観てるの最高☆彡



『ゆるキャン△』観てると、また行きたくなる~。


アウトドアグッズ

数年前に子供が「キャンプはもう行かない」宣言をしたので、キャンプ道具のほとんどを断捨離してしまいました。


だんなっちはバイクキャンプに行くので、ソロキャンで使うグッズしかありませんあせる



コロナ禍で🌲⛺️アウトドアブーム⛺️🌲ですよね~!

テレビや雑誌、YouTubeなどを観ているとむくむくと焚き火熱が湧き上がってきます。



そして、アウトドアグッズだいすき♡


機能的でシンプルでカッコイイですよね。



キャンプグッズのお店に行くと必ずチェックするのが、焚き火台ウインク



スノーピークカッコイイですよね!


↓↓↓これは焚き火台の上で使う、網や鉄板がセットになっています。




夕暮れ前にBBQをして、日が暮れたら焚き火台として使う♡♡♡


朝は🌭ホットドッグ🌭なんていかがでしょう♡





オールドミニに乗って、ふらりとピクニックに行ったりしたい♡


オールドミニを手に入れるのは、いつになるやら…。


アウトドア振り返り

キャニオニング

去年の夏は、岐阜県でキャニオニング


シャワークライミングは、かわのぼり。

その逆で川くだりをするのが、キャニオニングです。


水が冷たかったのは最初だけ。



ウエットスーツすごっ!て思いました。

脱ぐのが大変だったけど💦💦




キャニオニングは、思ってた以上に楽しかったので、また行きたいです。


BBQ

今年の夏は、岐阜県の板取川温泉オートキャンプ場日帰りBBQを楽しみました。


準備中、1番はりきっていたのは、お留守番確定なノイレくん。

行く気マンマンです。



久しぶりのBBQ爆笑



かなり暑くて、汗が止まらないビックリマーク


川に降りていって足をつけて涼んでいました。




子供たちも年齢的にキッズに混じって泳ぐのは恥ずかしいのか、川で泳ごうとはしない。


私は汗っかきなので、水分を取っていても追いつかず、熱中症っぽくなってしまいました。



やはりアウトドアは秋がいいチューと再認識しました。


モネの池

名もない池、通称モネの池の近くだったので、立ち寄ってみました。



きれいでした~おねがい

実物はもっと綺麗です


写真うまくなりたいっ💦



駐車場が混んでいたら諦めようと思っていたけれど、池自体そんなに大きくないので、入れ代わり立ち代わりといった感じで、スムーズに入れました。

駐車場は無料でした。



この通りは、あじさいがたくさん植えてあって、あじさいロードというそうです。

6月にあじさいあじさいフェスティバルあじさいがあるそうです。


来年はあじさいの時期に、温泉も兼ねて遊びに行きたいなと思いました。