黄金しょうがシロップのジンジャーエール想像以上のおいしさ | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

ゆずシューだよりにお越しいただき、ありがとうございます。


楽天スーパーSALEで購入したものが、続々と届いてテンションあがってます。


以前ブログで『楽天スーパーSALEほしいもの第1位』と『今ほしいものについて語りたい』で推していた黄金しょうがシロップが届きました爆笑


水をいっさい使わず国産黄金しょうがで作ったシロップ!

直七というスダチは、幻の柑橘と呼ばれているそう!




ジンジャーエールを作ってみた

待ち焦がれていたので、即開封


即、炭酸水を作る!


あっという間に、ジンジャーエール完成シャンパン



飲んでみた

  1. 辛っびっくりビックリマーク
  2. おいし~照れドキドキ
  3. 遅れて直七がやってきた~ラブ音譜
  4. のどがぽかぽかする~チューラブラブ

ジンジャーエール愛

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールが好き。

好きすぎて、お店のメニューにあれば、お酒を頼まずにこっちを飲むくらい♡

ペットボトルもありますが、やっぱりがおいしいですよね~チュー


このしょうがシロップで作るジンジャーエールは、ウィルキンソンと同じくらいの辛さで大満足💯

さらに遅れてやってくる、直七さわやかさがたまりません。

氷でキンキンに冷やしてるのに、のどがぽかぽかするって、スゴくないですか?


おいしすぎて、即おかわり。


2杯目を飲み終わる頃、たまたま父母が遊びに来ました。
1杯ずつ出したところ、気にいっていたので、お土産に1本進呈(꜆ ˙-˙ )꜆♡

しょうが湯

夜はお湯で割って、しょうが湯にしてみました。



やはりおいしい~おねがい


お湯だとしょうがの香りがたちます。


くず粉、買っておけばよかった…。



1本目、もうほとんどありません。




1本両親に進呈したので、あと1本しかないっ💦



喉が弱いので、のどがぽかぽかするのは、すごくいいなと思いました。


しょうがは風邪予防になるといいますしね。



絶対おいしいと思って推してたのは、まちがいじゃなかった!

想像以上においしかったですウインク恋の矢