20年ぶりぐらいの広島かな?(え、ニキ生まれる前ってことやん、こわ)


当時、広電のシステムがわからんくてこれはもう乗らん!ってなった記憶がある広島、しかも今回は1人


大丈夫か心配やったけど、バスがあっちこっち走ってたから、慣れてるバス移動してきた


ホテルからグリーンアリーナまでは歩いても乗り物乗っても結局3分くらいしか差がなかったから歩きでレチュゴしました(徒歩約25分)


1日目は平和記念公園寄ってからライブ見てきた


慰霊碑のとこと、原爆ドーム見てきただけやけど、いろいろあるけど今こうして平和に暮らせてることだけで幸せでしかないよね…


娯楽にお金かけれるのが幸せな証拠


この日サンフレッチェも試合あって、新しいスタジアムがグリーンアリーナのすぐそばやったからユニフォーム姿のみなさん見るだけでテンション上がってました


サンフレとアルビサポ、そしてENGENEの共存


もしもこれサンフレとガンバの試合やったら、26日のENHYPENのチケットは取らずに試合行ってたと思う


ほんまもろグリーンアリーナの後ろにスタジアムあってめっちゃ街中スタジアムです

チラッとだけ見てきた


チケット毎回売り切れてる気がするけどスタジアム最高な上、行きやすすぎてこれは根付くわ



2日目


行きだけはバス乗った


普段なら開演ギリにしか行かんのにVIPの本人確認の受付時間のために15時までに行かないといけなかったってのがVIPの難点やな


FCトレカの時間が14:15からのにしてて、25分には着いてたと思う

トレカは並ばずにもらえた


ちなみにFCトレカは1日目ジェイ2日目ニキのヒョンジェズでした


VIPの受付も10〜15分くらいしか並んでないと思う



だから15時半までやることなくて今度はしっかりとスタジアム観てきた笑




サンガのスタジアムは竹中工務店建設やから、パナスタともろ兄弟スタジアムやけど、このエディオンスタジアムも絶対パナスタの良いとこは採用して、そこからアップグレードしたかんじですよね


良いスタジアムや(ま、パナスタが愛着ある分1番やけど)いつか試合見に来たい


いやー、サッカー好きでよかった!

新スタジアム近くでよかった!

ほぼ誰もいーひんし(たまにスタジアム観にくる人はいてもエンジンは1人もこなかった)、こりゃいいわと外階段とこで時間潰してました



2日目チケット



これが予想してくれた方が出してくれた広島の座席表

友達にヤバイ!!センステ最前かも!!!!!って送った時の落書きが書いてるのしか残ってなかった


今回のツアー黄色のとこで基本ダンスして、たまに緑のとこくるねん!って


もうほんま嬉しさと不安さでナイーブでしたよ、チケット発券してから


ファンサボードは年齢的に持つ勇気がなくて、でもやっぱりこんなに良い席ならやれることはやらねばと、何伝えようか毎日考えた


こんなにエナイプンのこと四六時中考えた日々はなかったですね


結果的にソンフン読んでくれて(こちらに詳細書いてあります)『FATE Plus 広島2日目』2日目はVIP席で、まさかの棺桶ステージ最前列でした!もうね、大満足!!って言いたいとこやけど、前にカンペモニターがあって、そのせいで棺桶まで出てこない場所で…リンクameblo.jp


幸せすぎました♡


ちなみに載せてなかったけどこれです


友達の娘ちゃん(ジャニオタ)が作ってくれた、ほんま感謝!



話を戻しまして


いざサウチェの為に入場して、左右の様子伺ってたんやけど左右ともぼっち参戦かな?ってかんじやって


人見知りやけど、ここから5時間ぐらい共にする仲間


てことでおもいきって声掛けて、左右5人で楽しんできました!


うちの両隣はかわいい若エンジンちゃん


◯◯して!をあれもこれも出して両隣がファンサいっぱいもらってる中、うちがサウチェ中に出したのがコレ



(今日もかっこいい!!)


み…、見てくれてる気はするけど、確定がなーい!!悲


やっぱり要求系書くべき??

でもムリー!!


そんなこんなでドタバタでサウチェ終わって、モドとバイトミーとあと1曲何歌ったっけ?


初めの曲が思い出せん笑


そっから開演まで左右のエンジンたちと主にイプニの話(+バンタン←みんなバンタンからエナイプン、バンタン先輩偉大すぎる)してました(でスプリングデイをヒスン歌ったから3人で聴けて良かったねぇってなってました)


てか、左右4人しか確認してないからわからんけど、もしかしたら最前全員ぼっち参戦が割り当てられてたかも?


ぼっち参戦=ガチ勢やから転売しないと信頼されてる?


なんかツイッターとか見ててもぼっちの人、ステージすぐ横とか割り当てられてた気がする


もうほんまに齧り付きでライブ観たい方は、VIP単番で申し込みする方がいいかもです


サウチェのモドの1番盛り上がるとこで、メンバー撮るスタッフさんがその流れでうちらのことも撮ってたり


1人のスタッフが顔ガン見してたりしたけど、これもサウチェ終わってから席交換とかあるやん?

それの対策なのかも


入る前の全員の本確以外もされんかった


みんな、クリーンに生きようね


ちなみにライブ中も撮られてる…


always歌ってた時の誰かの盗撮動画でスタッフさんにもろ撮られてるとこ写ってた笑


あの素材はライブ終わったら削除されてると信じたい…


それぞれが撮ったワンアンドオンリーの映像交換してバイバイしました


てことでぼっちやったけど、寂しさなく楽しく参戦できました!


あの時絡んでくれたみなさま、ありがとうございました!


終わってからお好み焼き食べようと思ってたけど、もう21時過ぎたら食べる気せんくて、広島名物で食べたの「がんす」ぐらい


あとはイプニがお気に入りの鳴門鯛焼き本舗があったからそれは食べた(普通です、普通にうまいです、でも劇的ではない、ちゃんと焼き直したらもっとうまかったのかな)


3日目は帰るだけ


雨で新幹線止まるんじゃないかと思ってたけど、広島らへんは夜のうちにピークは過ぎてて、通常運転しててよかった(途中で静岡らへんの大雨の影響で止まったけど、15分くらいで動いたから問題なし!)


ちなみに東海ツアーズで新幹線とホテル予約しててんけど、旅行会社で出してるパック旅行やと指定した新幹線しかムリやん、多分


変更も窓口行かなアカンかもやし


でも東海ツアーズやと、指定時間帯と枠の上限はあるみたいやけど、空いてればスマートEXで手数料もなく変更自由、座席も選べるし


てことで12時くらいの新幹線予約してたけど、11時の新幹線に変更して帰りました


便利な世の中になりましたねぇ、ほんま


天気も2日目と3日目の地元帰ってからだけが雨やったからよかったです

天気が微妙やったからこそ、そこまで気温も高くなかったし



ライブの余韻浸ってての感想


ジョンウォン、悪ガキすぎん?笑


ENHYPENとENGENEはコネッの流れの時の「フェイトですー!!!コネッやると思ったでしょー!!」とか、alwaysで歌えてるエンジンに関心してる時にふと後ろ見たら歌詞出てての「あーぃ笑」とか、真面目に台本読むとこやのに、メンバー笑いが止まらんくて、低い声でジェイク話して、ソンフンも低い声で話して、ジョンウォンも低い声話し出したら、低すぎてむせたり笑


ジェイの分も自分が盛り上げるんや!ってなってたのかもやけど、いやー、悪ガキでかわいすぎた