今年最後に、前澤友作さんの「お金配り」に応募して、500円をもらえたので寄付することにしました。



私のお金じゃないのに、寄付させてもらえてなんかすごく幸せな気持ちになりました。



寄付しやすくなっていて、素敵なシステムだなと感じました。



寄付しようと思えたこと、つまり今自分が幸せなんだということを改めて実感しました。



もっと大きい金額が当たっていたら、その時も寄付したかどうか……は私にもわかりませんが(笑)



寄付先は迷った結果、一番弱い立場であろう動物にしました。



前澤さんのことは好きでも嫌いでもありませんでしたが、すごいことをされているのがよくわかりました。



今年もあと数時間。



来年はどんな年になるでしょうか。



一日一日、大切に過ごせる一年になるといいなと思います。