お読みいただきありがとうございます。




ずっと行きたかった写真撮影に行ってきました!


スタジオはいつものお店。今までは表参道まで行っていましたがびっくり、少し地元に近い場所の別店舗に初めて訪問しました。


子どもが長男だけだったとき、男子の5歳の一度きりの七五三写真をどうしようか悩んでいたときに知ったスタジオです。


それまで、写真スタジオに行ったのは生後一ヶ月のお宮参りだけ。お参り用の着物をレンタルするためにスタジオアリスに行きました。


テレビでCMバンバン流れてたし、みんなここで撮影してるんだと思っていました。


ただ、わが家のスタイルとして写真を家に飾る習慣がありませんでした。アルバムもしまってあって何年かに一度見返す程度で、欲しいのは写真データでした。


スマホに入ってればいつでも見れる。離れた人にも見てもらいやすいのもポイントでした。


そんな時、「データをすぐにもらえる」「バッチリカメラ目線じゃない自然な写真も撮ってもらえる」「撮影するお部屋がかわいい」と私の心を鷲掴みにするスタジオに出会いました。


①長男七五三、②長女100日、今回が三度目の撮影です。
今回は「長女七五三」と「次男バースデー」、「長男中学校入学」と子どもたちそれぞれイベントがありました。


「子ども3人」「長女次男の幼子ショット」「それぞれ1人」「子どもと両親」「さらに実母まで入った6人で」と要望も伝えてありました。


撮影後半で次男と長女が少し泣いてしまう場面もありましたが、スタッフさんの神あやしで(笑)なんとか乗り越え、大満足の写真ができあがりました。















こんな写真を75枚も、撮影翌日からダウンロードできて感激しました。


長女はドレスも着せてもらいました。
着物は本人がこれがいい!と選びましたが、ドレスはばーばが選んだふわふわ系で、重くて途中で泣いてしまったのですがなんとか持ち直して。


そのドレスを着た娘ももう本当にかわいくて、私がずっと想像していた長女三歳の七五三写真のはるか上の仕上がりでした。


お値段は4万円弱です。他のスタジオよりすごく高いということはないと思います。


普段は時間と戦いながら残り物弁当を持参して昼食代を浮かせたり、出掛けても飲み物を買わなかったりとケチケチしてるのに、こういう時になると使ってしまいます。まだまだ、貯金上手にはなれないなと思いながら……


でも本当に、大満足です爆笑爆笑爆笑


ああ、今日もがんばろう。節約弁当(笑)


お読みいただきありがとうございました。