ご訪問ありがとうございます!
 
自己紹介記事はこちらです→
 
小4長男、0歳長女がいます。
 
中古でDWE始めました。
 




娘はもうすぐ生後7ヶ月になります。



最近うつぶせから回転&回転、後退したり前進もできたり、いよいよずりばいが始まりました。




寝返りがえりは勢いがつきすぎて何度かしてるところを見ました。




柔らかいマットやカーペットの上だし、その下は畳なんで好きにさせています。



わが家は居間がとにかく狭くて6畳プラスアルファしかありません。



よくある隣に和室の間取りでもなくて、居間が和室です。



お昼寝スペースがほんとにないので、日中も寝室でお昼寝していました。



なのでしばらく同じ部屋にいた後は本当にちょこちょこ覗きに行ったり、サウンドモニターを使ったりしていました。



サウンドモニターは泣かなくても起きて布が擦れる音も拾ってくれるので、今まで気づかずひやっとすることも無かったのですが、これからどうしようか悩みます。




ベビーゲートもですが、室内のコード類を隠さないとダメですね。




サウンドモニターと加湿器が危ないので、なんとかしようと思います。






息子は最近、宿題を終えるまでにかかる時間が短くなった気がします。




全てはゲームのおかげ。



ゲームしたくて急いで終わらせているようです。




息子がハマっているのはフォートナイトというゲームで、オンラインで遊んでます。




オンラインゲームなんて私も数えるほどしかやったことない、しかも話しながらゲームするなんてないです。






すごいなぁと思う反面、画面見てるとまだまだ下手で、私には勝てないねと思ったのはナイショチュー




息子には見せられませんが、BIOHAZARD4はかなりやりこみました。




難易度プロでなんとかクリアできた程度ですが、まだまだ息子には負けません!