俺のラーメン ジョー その16 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

さて、ハッピーパスのラーメン特集の常連さん三羽烏さんは今回も参加されてますので、三羽烏さんにも限定を求めてそれぞれお邪魔していきたいと思いますw

 

 

 

まず最初は南区のジョーさんにお邪魔、今回の三羽烏さんのテーマは「高級食材」お値段もそれぞれ1200円というかなりお高い値段設定になっていて、非常にチャレンジ精神溢れる限定になっているようですw

 

 

 

早速入店w

 

 

 

食券制なので券売機にて食券を購入しようと思ったのですが…

 

 

 

 

 

 

ハッピーパスの限定に関してはスタッフさんに申告して現金支払いの模様、そして1日限定3杯のようです^^;

 

 

 

店主さんに限定は残っているかの確認をしますと残っているそうなので、今回は「国産黒毛和牛の和風そば(¥1200)」を注文、支払いをする際、ハッピーパスのクーポン券を使用しましてサービス餃子も注文ですw暫くすると…

 

 

 

 

 

 

到着^^

 

 

 

 

 

 

牛のダシが中心のスープは、牛の旨味を強く感じますが、コッテリしているわけではなく甘味も抑えめで、むしろ醤油のキレのある味わいがキリッとした印象を与えてくれますw具材は…

 

 

 

 

 

 

大根おろしに…

 

 

 

 

 

 

九条ネギがたっぷり、この2つが更にサッパリ感を強くしてくれますwそしてメインが…

 

 

 

 

 

 

国産黒毛和牛の霜降りのお肉、大判なこのお肉がなんと2枚(゚д゚)!

 

 

 

お肉は柔らかく、脂が甘く、旨く、ボリューム感も十分、間違いなくメインを張れる具材です^^麺は…

 

 

 

 

 

 

中細のやや縮れ麺、これまでのジョーさんの麺からすると若干細い印象のある麺ですが、硬さやコシも十分に楽しめる麺であると思いますwそして…

 

 

 

 

 

 

ハッピーパスのクーポン券にてサービス餃子も美味しくいただきました^^

 

 

 

間違いなくこの1杯のメインは高級食材である国産黒毛和牛のお肉、このお肉のウマさを十分に活かすために牛の旨味の十分出たスープも甘さが抑えられ非常にスッキリとした印象、更に大根おろしや九条ネギも周囲のサッパリ感を引き上げ、メインのウマさを浮かび上がらせる事に最大限活かされていると思いますw

 

 

 

私はもっとスープに牛の脂の甘さが強くでているのかな?という想像をしていたのですが、これは意表を突かれました^^

 

 

 

主張したいもので全体を強く統一していくというのも素晴らしいですが、こういうウリである部分、一番強く主張したいトコロをクッキリと浮かび上がらせるっていうのは大事ですし、効果的ですね~^^

 

 

 

こちらのメニューは6月いっぱい、1日3杯限定の提供になりますのでお気になる方はお早めにm(_ _)m

 

 

 

「俺のラーメン ジョー」

 

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m