岩瀬カナル会館 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 

 

 

お次は、富山県富山市岩瀬天神町にある「岩瀬カナル会館」さんにお邪魔しましたw

 

 

 

さて、なぜこちらの施設にお邪魔したのかといいますと、私がお世話になっているogotchさんというブロガーさんがこちらの近くにあります「菓子舗 大塚屋」さんの三角どらやきというのをご紹介されてまして、それを母上様用のお土産に購入したかったのですが…

 

 

 

 

 

 

生憎お邪魔した日は大塚屋さんの定休日;;

 

 

 

で、ちょっと調べましたトコロ、この岩瀬カナル会館さんでも大塚屋さんの三角どらやきを販売しているとの事だったので、こちらにお邪魔いたしました^^

 

 

 

中に入ると、物販スペースもあり、そこに…

 

 

 

 

 

 

大塚屋さんの「どらやき(¥195)」もめでたく販売されてました^^中身は…

 

 

 

 

 

 

三角のどらやきが2個、個包装されて入っていますw

 

 

 

四角いのを斜めに切った…とも言えるかもしれません^^;

 

 

 

 

 

 

どらやきの皮は薄々、中身はつぶあんがぎっしり^^

 

 

 

 

 

 

ケツからもはみ出しています^^;

 

 

 

ほぼあんこなので、かなり口の中が甘ったるくなりますが、あんこ好きの方はこういうの好きなんでしょうね~^^渋い日本茶が欲しくなります><;

 

 

 

母上様もたいそう喜んでおいででした^^

 

 

 

今度は定休日でない時に、大塚屋さんのお店の方にもお邪魔してみたいですねw

 

 

 

「岩瀬カナル会館」HP

 

 

 

お邪魔しましたw

 

 

 

そしてこの後、こちらの近くのこれまたogotchさんがお邪魔さてれてまして、今回の富山でも非常にお邪魔したかった「アナザホリデー」さんという喫茶店に行くも、開店時間を10時30分と思っていたのに、11時30分開店ということで、1時間空きができてしまったので、先に次のお店でお昼を食べてくることにしました^^;

 

 

 

まさか戻ってこれない事になろうとは思いもせずに…;;