そば処 げんたん その3 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、新そばの時期、そして今月いっぱいで冬季休業に入るということで、今しかないとやって来ました、魚沼のげんたんさんですw



早速入店w






新そば^^時期モノを時期にいただく、嬉しいですねw






今回も「ざるそば(大盛り)(¥800)」を注文、天ぷらは…






この中から3個100円で選べますので…






おかのり、ごぼう人参、かきあげの3種類を選択^^テーブル席で待っていると番号が呼ばれますので、受け取りに行き…






到着^^ワサビとネギはセルフですwそして…






お店の方がそばつゆとそば湯も持ってきて下さいますwそれではひとつづつ…






大盛りそばに…






お新香…






そしてセルフのネギとワサビ…ワサビ入れすぎたかな?^^;



これをちょっと甘さのあるそばつゆに入れて、そばを食せば…






なんとも至福^^



そばの香りも十分に感じますし、表面のツルッとした食感と歯応え、そしてそばでありながら強めのコシがあるのがなんともいえず堪りませんw



大盛りで量も十分、ちょっとワサビを入れ過ぎて、サビを効かせ過ぎたことが失敗でしたが^^;やはり美味しかったですw



普段そば湯なんて飲まない人がそば湯なんて飲んじゃって、ホッとひと息ついてみたり^^



最後まで今年の新そばを楽しめましたw



もう次回は冬季休業後の来年になりますかね^^;それまでまた楽しみにしておきたいと思いますw



ご馳走様でしたw