SR27軒目 わらふく | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




SR27軒目、今回は新潟市東区松崎にある「わらふく」さんにお邪魔しましたw



場所は、海老ケ瀬インターを降り、赤道方面へ行くと東のイオンを過ぎた辺り左手にありますw



早速入店w



カウンター席に着き、こちらのお店のエントリーメニュー…






「辛ネギ焙煎黒味噌ラーメン(¥880)」を注文ですw待っている間に…















メニュー等を確認^^暫くすると…






到着^^



まずはスープ…






しょっぱ系の味噌スープ、味噌の風味が強く、かなりパンチのある仕上がり、ナッツ系の香味油が香ばしく香りますw具材は…






ハーフ味玉に…






バラロールのチャーシュー…






辛味噌を和えたザク切りのネギ、その下には…






キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラなどの野菜類がたっぷり、ネギの上には…






紅生姜が乗っていますw麺は…






中細の縮れ麺、硬さやコシはちょうど良いくらいだと思うのですが、ツルツルした麺は若干このパンチの強いスープには合わないかな?と思いました^^;



炒め野菜の風味も溶け込んだ、しょっぱ系のパンチの強い味噌スープ、ナッツ系の香味油の香ばしい風味があり、ネギに和えてある辛味噌がスープに溶け出すと、スープ自体も若干の辛味を帯びますw



具材は野菜類に辛ネギにボリューム満点、チャーシューは肉感の強いタイプ、味玉も美味しいですw



ただ、ネギの上に乗っている紅生姜、この酸っぱさがスープとの相性が悪く、個人的には紅生姜はないほうがいいかなと思います^^;



あと、麺はパンチの強いこのスープには、もっと太めで力強い感じのが合うのではないかと思いましたw



少々改善点はあると思いますが、ちょっとの手直しで更に良くなるのではないかと思います^^



スタンプ27個目wご馳走様でしたw