らぁめん 金次郎 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




糸魚川からビューンとひとっ飛び、お次は小千谷市城内にある「らぁめん 金次郎」さんにお邪魔しましたw



場所は、もちろんナビにお任せ^^






コチラもまささんが以前ご紹介されていた記事を拝見しまして、お邪魔したいなぁと思っていたお店ですw



白味噌ラーメンが古潭さんに似ている?というお話で、期待が高まります^^



早速入店w






食券制のようなので、まずは券売機にて食券を購入w今回はもちろん「白みそ(¥750)」をプッス!脇には…






こんな張り紙も確認できましたので、スタッフさんに食券を手渡す際に大盛りでお願いしましたw



テーブル席に着き、ひと心地ついていると…






テーブルの脇にはこんなものも確認、金曜日はお得なようです^^暫くすると…






白みそ大盛り到着w



まず最初に、スープの激熱さは素敵です^^白濁したスープは古潭さんっぽく、ニンニク的な香り、味の方向性もなんとなく似た印象は受けますが、そこに炒め野菜の風味やプラスαの独自性が加わっている感じですw具材は…






メンマ…






モヤシ、ニラ、ニンジン、挽肉の炒め野菜…






そしてかなり大判で食べ応えのあるチャーシュー、最後に黒ごまが全体に振ってありますw麺は…






ツルツルとした中細のやや縮れ麺、ちょっと柔めな印象ですが大盛りの量も多く、悪く無いと思いますw



古潭さんと比べてみるとということであれば、基本的なスープの味わいと後味の残り方は結構似ていると思いますw



しかしながら、スープの重さ?厚み?重厚感?っていうんでしょうか?やはり何か物足りなさは残る感じですね^^;



あと考えてみると、麺も古潭さんって結構独特だったんだなと、改めて思いました^^



あくまで個人的主観に基づき、古潭さんと比べてみてということなので、コチラのラーメンはコチラのラーメンで、十分に楽しめるものであると思います^^まぁスープまで全部飲んじゃいましたしね^^最後に…






営業時間とか^^



ご馳走様でしたw