中華そば 石黒 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、今回は東区の石黒さんに再訪です^^



一度極にぼをいただきにお邪魔してから、またお邪魔する機会がなかったんですよね^^;



なのにブロガーさんたちは気になる記事をいっぱいあげるので、宿題が溜まっていたお店でした^^



そして今現在、ハッピーパスのコラボ企画の麻婆麺もいただけるのですが、今回の記事はそれ以前のものですので悪しからずです><;



早速入店w



大テーブル席に着き…






メニューに目を通しますw






つけ麺もあるようですwしかし今回のお目当ては、グランドメニューにも追加記載のある…






コチラなので、今回は「味噌にぼ(¥780)」と、またもや「ちゃーしゅう飯(¥300)」を注文ですw暫くすると…






味噌にぼ到着^^まずはスープ…






目の前にドンブリが運ばれてきた時点から、既ににぼの強烈な香りが立ち上っていたのですが、改めてスープを飲んでみると、固形物的な質感すら感じる、その濃さを再認識しますw



その裏支えの上に立つのはマイルドながら濃厚な味噌の風味、しょっぱさよりもコクや旨みの方が強い感じですねw非常に強力なスープだと思いますw具材は…






シャキシャキのモヤシ、ミズナ、ハーフ味玉、微塵切り唐辛子…






ヤングコーン、キクラゲはコリコリした食感がイイです…






チャーシューはバラのちょっと長めのチャーシューが2枚、ジューシーですねw麺は…






やや縮れの太麺、強めの弾力とコシ、硬さも丁度良く、この強力なスープに負けていない食べ応えを感じますwそして…






ちゃーしゅう飯も食べときましょう^^



魚の風味のする味噌の最強ランクと言ってもいいと思います^^



他のブロガーさんの記事を見た時から想像はしていましたが、やはり思った通りに美味しい一杯でしたw



今回はちゃーしゅう飯だったので、ご飯ドボンは考えませんでしたが、ドボンしても問題なく美味しいと思いますw



ドボンしなくともスープまで完飲しましたけどね^^;



ご馳走様でしたw