黒龍門 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




さて、ライブ参加にかこつけていつも通り食べ歩こうと思います^^



今回はブログでお知り合いになったogotchiさんとご一緒させていただく約束をいたしまして、まずは東京到着直後、ライブ前にあらかじめ目を付けていました東京都豊島区南池袋にある「黒龍門」さんにお邪魔しましたw



場所や詳しいメニューについては↓をご参照下さい^^



「黒龍門」HP



「黒龍門」ぐるなび紹介ページ



紹介ページにて拝見した、陳健民氏の愛弟子というフレーズと麻婆豆腐に惹かれ、四川飯店さんのような麻婆豆腐を期待しての選択です^^



まぁ四川飯店さんの陳麻婆豆腐と同じ感じなら、ピンチになるのが分かっているのですが…私もよくやります^^;



早速入店w



テーブル席に着き、当初の目的通り「四川麻婆豆腐定食(¥1188)」を注文、ogotchさんも一緒の物を頼まれましたw暫くすると…






まずはサラダが到着し…






麻婆豆腐定食到着…うわぁ…目の前に運ばれてきた瞬間から凄まじい花椒の香りです^^;それではひとつづつ…






玉子スープに…






ご飯、右上のツボは…






辛さ調節用のラー油ですwそして…






あぁ…花椒の量が目に痛い><;四川麻婆豆腐です^^;食べてみると…






中華料理屋さんの麻婆豆腐といった感じの、旨味と油分、適度なトロミと辛さのある、美味しい麻婆豆腐ですw



しかし口の中を直撃するのは花椒のシビレ><;この手の麻婆豆腐をいただいた時に、必ずお見舞いされる一撃を、今回もお見舞いされました><;



あぁ…口の中がエライことに…口に含んだ水が鉄の味です;;そんな状態の口の中を…






このご自由にどうぞと表示のあったコロッケが癒してくれます^^最後は…






杏仁豆腐にて終了ですw



ogotchさんも、これはエライこと過ぎですと仰ってました^^;



しかしながら、これならお値段的にも、量的にも十分に満足できるのではないでしょうかw



そして私はピンチにはなったのですが、結構復活が早かったり^^慣れたかな?^^;



ともあれ、楽しめる中華を堪能させていただきましたw



ご馳走様でしたw