食事処 せと | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は長岡市中之島にある「食事処 せと」さんにお邪魔しましたw



場所は、ナビ任せでお願いしますw



やっときました、宿題の多い食事処せとさんです^^



ニボクラ諸先輩方や、こちらにお邪魔するブロガーさん達の記事を見て、いつかお邪魔したいと常々思っていたお店でしたw



早速入店w



カウンター席に着き…









メニューに目を通しますw



味噌ラーメンにしようか、カツカレーにしようか、非常に迷ったんですが、今回は「カツカレー(¥860)」を「大盛り(¥120)」で注文ですw暫くすると…






カツカレー到着wではひとつづつ…






サラダと…






カツカレー大盛りですw



カレーは程よい質感と辛味のあるコク深い味わいのカレー、タマネギからくるコクと甘味ですかねw具材は…






タマネギ、ニンジン、豚バラ肉、メインのカツは…






ヒレカツが2枚ですねw



揚げたて熱々で、お肉も柔らかいのですが、やはりカツカレーはロースがいいなぁと贅沢な事を言ってみます^^;



大盛りでボリューム的にも十分満足できますし…






福神漬けもキチンと食べましょう^^



カレーの味わいは私好みで、結構好きなモノでしたんで、これで厚切りロースカツが乗ってたら最高だなぁと思いました^^



店主さんがお元気で、厨房で声を常に張ってらっしゃったので、非常に活気のある店内でした^^元気のあるお店ってイイですよねw



次回は味噌だなと、心に決めて…



ご馳走様でしたw