岩瀬の清水そば | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は阿賀野市山崎にある「岩瀬の清水そば」さんにお邪魔しましたw



場所は、ナビ任せでお願いしますw



さて、瓢湖から出湯温泉にお邪魔しましたので、その近辺でなにか食べれないかなと思い、お店を探したらこちらのお店が目にとまったのでお邪魔してみましたw






「岩瀬の清水」という、お店の横の笹岡小学校の敷地内に湧く、名水を使用した蕎麦がウリのお店です^^






駐車場の案内ですね^^






お店は一軒家の店舗兼住宅のようです^^



早速入店w



玄関で靴を脱ぎ、座敷に通され…












メニューに目を通しますw






こんなのもありますw



お蕎麦屋さんなんですが、今回は…






カレーうどんを目当てにお邪魔したので、コチラの「Wカレー力うどん(¥1000)」を注文ですw暫くすると…






カレーうどん到着^^






薬味のネギと…






お新香…






辛さの調整用の一味が付いていますw



カレーのスープは、節系の旨味のある味わいと風味のあるスープ、カレーをかけたタイプではなく、最初からカレースープとして作られていますねw



スープに粉っぽさはなく、テロンとしたいい感じのトロミが付いていて非常に熱々、口内火傷に注意です^^;



カレースープの辛味はちょっと強め、キリッとした辛味がいい感じ、一味を少し入れると私にはちょうどいい感じでしたw具材は…






カレー揚げモチ^^



カレー風味の付いた衣で揚げてあるモチです^^柔らかくて粘りがあり、機械でついたモチと違い、溶けること無く食感が最後まで残りますwそして…






豚バラ肉のスライス^^やっぱりお肉が入っているって嬉しいです^^



あとは長く細切りにしたネギが入っています^^あ、薬味のネギもちゃんと入れました^^んで…






うどんの麺は太くて平べったいきしめんのような麺^^私こういう麺好きですね~^^モニュモニュッとしていてコシも十分、麺の表面積が広いのでスープのまとわりつきも多いですw



ただ、飛び跳ねには要注意ですね^^;でも、紙エプロンが付いてきますので心配ご無用です^^



スープまで飲み干し、体の中から温かくなりました^^



お店の方の接客も、丁寧で細かなところまで心配りされているのが素敵でしたね~^^



「岩瀬の清水そば」HP



ただ1点失敗したのは「岩瀬の清水」を汲んでくればよかったなぁと、今になって思います><;



また機会があったら今度はお蕎麦を食べにお邪魔しましょう^^



ご馳走様でしたw