Patisserie Graine(パティスリー グレヌ) その23 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




長らく改装工事中だったグレヌさん、改装工事も完了し、新しい店舗で営業再開ですw



早速入店w



店内は、まず圧倒的に広くなりました^^販売スペースは今までの店舗の1,5倍位になったのではないでしょうか?



ショーケースも増えましたし、サイズも大きくなり、今まで以上に商品が並ぶようになっていますw



そんな新たなスタートのグレヌさんで、今回購入したのは…







「ティラミス(¥400)」



カップに入ったティラミス、一番上には…






マスカルポーネクリームの上にココアパウダー、マスカルポーネクリームは…






滑らかでフワッとした口溶け、濃厚なクリームの甘さとココアパウダーに苦味がいい感じ^^その下には…






クルミがゴロゴロ敷き詰められ、更にその下にはカスタードクリームがありますwクルミの食感と香ばしさが良いアクセントwんで、一番下には…






たっぷりとエスプレッソの染みこんだスポンジ、コーヒーの香りと風味がよろしいですw



全体的な印象として、スタンダードだと思うんですが、クルミの存在がいい感じのアクセントになってますねw



今回こちらで「チョコレートようかん」なる商品を見つけたんですが、ちょっと購入するのを躊躇してしまったんですよね^^;



果たして次回意を決せるのか?^^それは次回にならないとわかりませんね><;



お邪魔しましたw