わいわい肴屋 海老勢(エビセ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は三条市東三条にある「わいわい肴家 海老勢(エビセ)」さんにお邪魔しましたw



場所は、東三条駅前ですw



以前お邪魔した東三条駅横の海茶屋さんとは姉妹店で、東三条駅前に広い駐車場も完備されていますw



「和風酒菜亭 海茶屋」



以前の海茶屋さんの記事はこちら↑



昼も夜も営業されており、使い勝手のいい居酒屋さんって印象ですw






店舗外装は現在改装中のようですw



早速入店w



カウンター席に着き、メニューに目を通しますw



今回はカレー系がお目当てで、カレーラーメンか、あればカツカレーとか思ってたのですが、カツカレーはないようなので…






下のチャウダーラーメンにも惹かれつつ^^;「海老勢カレーらーめん(¥750 税別)」と「半ライス(¥130 税別)」を注文ですw暫くすると…






お新香と…






カレーラーメン到着w



まずはスープ…と言うよりは、完全にカレーって感じです^^;ドロドロで非常に濃厚な質感、味わいはトマトやフルーツ系の軽い酸味が華やか、辛味はそんなに強くはありませんw



インド系のお店のチキンカレーっていう印象を持ちましたw具材は…






カボチャに…






ナスにフライドガーリック、万能ネギ、ナスとカボチャは素揚げされてますかねw



フライドガーリックの風味がアクセントとしていい感じですwあとは…






ゆで玉子と…






大ぶりの鶏肉が2切れ^^こちらもボリュームあっていいですw麺は…






細縮れ麺、もうスープっていうかカレーが全部くっついてくるので、引き上げるのが大変です><;



硬さやコシ、食感は程々って感じでしょうか?ちょっとこのごっついスープに対して物足りない感はあるかもですw



このスープと合わせるなら縮れ麺ではなくて、もっと太いストレート麺でもいい気はしますねwんで…






最後はこの半ライスをドボンするつもりだったのですが…






かけた方が見栄えがいいのでかけました^^しかしこれは素晴らしい〆ですねw



いや~…美味かった!海茶屋さんのカレーラーメンも美味しかったですが、こちらのこのカレーラーメンも美味しいですね~^^



海茶屋さんはスタンダードで日本的なカレーっていう印象でしたが、こちらの印象としては途中にも言ったように、インド系のお店のチキンカレー、なので最後の〆はミニサイズのナンがあってもいいように思います^^



しかし、自分的にはかなりヒットでしたw



「わいわい肴家 海老瀬(エビセ)」HP



ご馳走様でしたw