麺kitchen ふくすけ その29 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




昨日11月1日(土)と、今日2日(日)の2日間にわたって、新潟市産業振興センターにて「UXほっとほっとフェスタ」が開催されていますw



「UXほっとほっとフェスタ」






昨日は開場から生憎の小雨模様でしたが、結構な人で賑わっていますw今回はこちらのイベントに…






ふくすけさんが出店されているということで、お邪魔してきましたwメニューは…






この2品ですね^^今回はこの会場限定の「くりーみーゆず塩豚骨(¥700)」を注文ですw暫くすると…






到着^^



スープのベースはふくすけさんの豚骨スープ、まろやかな風味と口当たり、塩なので元々アッサリとした豚骨スープなんですが、更にアッサリとしている感覚がありますねw具材は…






チャーシュー2枚…






味玉、キクラゲ、ナルト、ネギ、そしてゆずですね^^ゆず抜きもできるようですが、あえて入れてもらいましたw



ゆずもこのくらいなら私も平気なようです^^麺は…






細縮れ麺、結構私好みの硬めな仕上がりですw



塩豚骨でアッサリとした味わいの一杯でしたwただ、あっさりし過ぎていて多少インパクトに欠ける部分はあったのかな?という印象でしたw



あとイベント用のプラスチック容器ですと、やはりふくすけさんならではの激熱仕様のドンブリなどの、細かな配慮ができないのが残念なところではありますね^^;



残り今日1日ですが、お気になった方は是非足を運ばれてはいかがでしょうか?^^



他にも色々とイベントもしているので、会場内で結構楽しめると思いますw



ご馳走様でしたw



おまけ



UXのキャラクター、ユーちゃんとゴーちゃん





ゆ~えん、み~えん、ゆ~え~っくす♪からの投稿