水産食堂 その6 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




昨日は、早朝より、てんままさんときめきさんとご一緒に水産食堂さんにお邪魔しましたw



いつもの如く、ヌシC氏よりお得な「お食事券(¥650)」を購入wいつもありがとうございますw



早速入店w



いつもは土曜日マグロ丼の日なので、マグロ丼なのですが、今回はお食事券を使用して「イカスミブラックカレー」を注文ですwそれが…






コチラw先ずは一つづつ…






カレーとセットのサラダ…






小鉢はキュウリとハムのマヨネーズ和え…






お味噌汁はしじみ汁…






で、メインのイカスミブラックカレーですw



イカスミを使用しているだけあって真っ黒ですねwカレー自体の辛味は強くなく、コクのある濃厚さが口に残る印象ですwイカスミの風味なんでしょうねw具材は…






細切りにされ、茹でられたイカの身ですねw個人的なことですが、自身茹でたイカって今ひとつ得意ではないんですよね^^;



どちらかと言うと、以前鮮水さんでいただいたシーフードカレーの中に入っていたような、ボイルヤリイカやホタルイカみたいな小ぶりで一匹もの入っていたほうがイイですねw最後は…






お得ポイント、アイスコーヒーで〆wコーラみたいに泡立っていますがコーヒーです^^;



イカスミブラックカレー、初めて食べましたが美味しかったですよw



食後はまたお二方と歓談…しすぎて、今回はちょっとご注意を受けました^^;お邪魔して申し訳ありません><;



ご馳走様でしたw