東池袋 大勝軒 いちばん その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は、大勝軒いちばんさんに再訪ですw



以前お邪魔した時とは外観がかなり変わっていますが、場所は変わっていませんw



早速入店w



カウンター席に着き…






メニューに目を通しますw









限定品もあるようですw



今回は期間限定の「特製みそつけ麺(並)(¥900)」と「〆めしセット(ライス・ネギ・チャーシュー)(¥150)」を注文ですw暫くすると…






みそつけ麺到着w先ずは…






つけ汁w具材山盛り、麺が入る隙間がありません><;



つけ汁は魚介の風味が香りつつ、唇がペタ付くほどの動物系の濃厚さをもった味噌ベースのつけ汁w適度な質感もありますwしょっぱすぎる訳ではなく、程よく辛味もある、後の事まで考えればいいつけ汁だと思いますw



具材は、モヤシ、ネギ、タマネギ、挽肉、チャーシュー、ハーフ味玉、メンマwかなり量としては多いですw麺は…






綺麗に丼に盛り付けられた、ストレートの太麺w大勝軒さんの麺ですね~w持ち上げてみると…






こんな感じwツルツルとした喉越しと、強めの歯応えが感じられますwもちろんつけ汁との相性もヨロシイですねw



しかし、麺量は並でも300g、かなりの量ですw大盛りや特盛りを注文する時は気を付けましょうw麺を食べ終わったら…






この〆めしセットを…






つけ汁に投入w最後まで美味しくいただけました^^



久々でしたが、かなり美味しいみそつけ麺でしたw



ご馳走様でしたw