麺屋 肉ばか | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




今回は新潟市中央区弁天橋通にある「麺屋 肉ばか」さんにお邪魔しましたw



場所は、以前「麺屋 えびす」さんのあった場所ですねw6月に新装開店したようですwまぁ系列は同じなんですよね^^;



早速入店w



カウンター席に着くと…






お冷と、おしぼりが2種類渡されますw奥は普通のおしぼり、手前は凍らせてあるおしぼりです^^暑い時期にこれは嬉しいですね~w続いて…









メニューに目を通しますw






お得なサービス情報もありますw今回は…






こちらがお目当てなので、肉好きの「つけ麺(¥830)」を注文ですw今回、大盛りや特盛りにするのを忘れてました><;暫くすると…






つけ麺到着w






麺と肉ですw肉は…






薄切りのロースチャーシューと、煮込んで味を染み込ませてある太めのバラチャーシューですw麺は…






中太のほぼストレート麺、コシが強く、食べ応えがありますwつけ汁は…






かなりサッパリとした印象のつけ汁ですwしゃがらさん特有の魚粉の強い印象なんですが、しゃがらさんのつけ汁に比べて油っ気が少なく、生姜の風味が効いているので、そう感じるのかもしれませんw



具材は、モヤシ、ネギ、メンマ、味玉、ほうれん草、糸唐辛子、焼き海苔wつけ汁の中に肉は入ってませんね^^;



結構サッパリとしていて、サラっとした印象のつけ麺なので、夏にはいいのかもしれませんw



しかし、肉好きのつけ麺と言うからには、もうちょっと肉の量的なボリューム感は欲しいところな気はしますwセットでもう一品、ご飯物がほしい感じでしたw



ご馳走様でしたw