手打らーめん 太安亭 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。




かなり久々のお邪魔になりますw南区の太安亭さんですw



一番近場で三条系の背脂ラーメンの食べれるお店なんですが、現在夜営業をほぼしてらっしゃらないので、お邪魔できる機会が少ないんですよね^^;



早速入店w



カウンター席に着き…






メニューに目を通しますw



今回は「みそバターラーメン(¥880)」を、今日は給油気分なので大油で注文、追加で「ライス(¥100)」も注文しましたw暫くすると…






みそバター…ってか大油到着^^;






見よ!油×脂のコラボレーション!



ベースのスープはあっさり系の味噌なんですが、もう脂でゴッテリしているので元がどんな感じなのかいまいち判別つきません><;でも頼むべくして頼んだ、この脂まみれの感じが本望なのですw具材は…






炒め野菜には、キャベツ、ニンジン、タマネギ、キヌサヤ、モヤシなどなど、他にはカイワレ、キクラゲ、生の刻みタマネギ、そしてチャーシュー、かなりの盛り沢山、そして量もしこたま><;麺は…






平打ちチックな太麺、かなり柔めです^^;硬めで頼むんだったと後でちょっと後悔しました><;そして…






ちゃんとご飯も食べましょうw



さすがに給油とはいえ、このスープを全部飲み干すことは出来ませんでしたが、ラーメンとライスでお腹いっぱいですw



久々でしたが、美味しかったですね~^^



ご馳走様でしたw