食堂 六太郎 その8 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。


 


年明け早々にご挨拶にだけは伺ったんですが、まだ食べにはお邪魔していませんでしたので、先日お邪魔してまいりましたw



2014年初六太郎さんですw



早速入店w



まずはrokuさんにご挨拶、そしてなんやかんや色々と小一時間ほど喋ってました^^;



ふと我に返り、食べきたんだということを思い出し…



 



メニューに目を通しますw



今回は「ちゃんぽん麺(¥650)」と「玉子丼(¥600)」を注文ですw暫くすると…



 



ちゃんぽん麺到着wピラッと1枚可愛いノリがビジュアルアクセントですw



先ずはスープw豚骨スープなんですが、他の野菜や具材からもダシが出ているんで、色々と味わい深いですwしかしながら結構アッサリといただけますねw



具材は、海苔、キャベツ、イカ、アサリ、ニンジン、ネギ、ノリ、豚肉、カマボコ、タマネギ…まだ入ってたかな?非常に具沢山ですw他に別ザラで…



 



紅生姜が来ますので、私は全部入れてスープをピンクにしてました^^麺は…



 



六太郎さんいつもの細縮れ麺wスルスルと胃に収まっていく感覚はいつも通りですねwスープが熱々なので麺をすするのにも一苦労ですwハフハフ言いながら食べましょうwお次は…



 



玉子丼ですw蓋をはぐると…



 



奥ゆかしい玉子とタマネギの共演w



実はrokuさんが調理のために厨房に入ってから暫くして、この丼のアタマのダシと具材を煮詰めるいい匂いがしててたまらなかったんですよね^^



玉子の適度な硬さと半熟加減、甘みと塩っぱみのバランス、シンプルですが美味しい一品だと思いましたwもちろん…



 



お漬物もご一緒にw



いや~…食べましたw2014年初六太郎さん堪能しましたw最後に…



 



コーヒーまでいただきまして、ご馳走様ですw



長々と話に付き合っていただきまして、ありがとうございましたw



そして今年も美味しい食事をありがとうございますw



そして、また飲み会の席などでご一緒させていただきたく思いますw



ご馳走様でしたw