SR29軒目 麺や 力 その8 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR29軒目、SRも残すところラスト2軒wラス前は力さんにお邪魔しましたw



本当はこの前日の夜にお邪魔する予定だったんですが、ツイッターにて店主さんが腕の激痛により夜営業を中止されたため、翌日のお昼にお邪魔させていただきましたw



開店直後に入店w



店長さんにご挨拶、腕の具合もあまりよろしくはない様で心配です><;



とりあえずカウンター席に着き…



 



メニューに目を通しますw



今回は「チーズ味噌らーめん(¥850)」とクーポン券を使用して「ギョーザ(5ヶ)(¥300→0)」を注文ですw力さんといえばまずは…



 



ここからでしょう!



無料のご飯ともやしのナムルですw調子にノッてらーめんが出てくる前にやっつけちゃいました^^;その後…



 



らーめん到着w何回か力さんには通っていますが、チーズ味噌って初めてですねw



先ずはスープw旨みたっぷりの力さんの味噌スープwベースは結構しょっぱ系寄りなんですが、チーズが溶け出すとコクとまろやかさ、風味がアップwあとトマトの香味油とか使ってらっしゃいますかね?スープからトマトの風味がかなりする気がしますw全体的なイメージはイタリアンですねw



具材は、キャベツ、モヤシ、ニンジンの炒め野菜の上に、たっぷりとトロけるチーズとパルメザンチーズ、そしてトッピング的にトマトの角切りとミントが添えられていますwうっかりミントを食べてしまって、ダウンするところでした><;そして…



 



麺はいつもの力さんの平打太麺wモチモチ食感が堪りませんwチーズがイイ感じにトロケて麺にまとわりつくので、麺を食べていても終始チーズの風味を楽しんでいられますwあとは…



 



クーポン券でサービスの餃子w焼き目もパリッとしていて、いい食感の餃子ですw



…と、この辺で先行してご飯ともやしも食べていたんで、スープを多少残してご馳走様をしようとしたら、店主さんが「ここのスープにご飯を入れて胡椒を振ると…」なんて悪魔の囁きをされるもんだから^^;ご飯を再度盛りに行ってきて…



 



やっちゃいました^^;



あ~…いや、わかってたんですよ?こうすれば美味しいことは^^;でも食い過ぎとか何とか色々考えちゃっt(ry



…ええぃっ!ゴチャゴチャ考えるのヤメヤメッ!!



溶けたチーズが下に沈んでて、スープとご飯と溶けたチーズが一体となって、チーズリゾットな感じが非常にウマシっ!胡椒を振ると味がキュッと締まりますw



超絶完食ッ!



いや~…やっぱウマイですわ^^完全食い過ぎキニシナイ><;



店主さんに於かれましては、体のことご自愛されながら営業されますように願っておりますwありがとうございました!またお邪魔いたしますっ!



さぁ、次はとうとうラストですwお店は既に決まっております^^とりあえずは…



スタンプ29個目wご馳走様でしたw