Mayaa(マヤァ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市江南区横越川根町にある「Mayaa(マヤァ)」さんにお邪魔しましたw



場所は、旧国道49号線、若松街道沿いにありますw私もこの辺りはあまりお邪魔しないので、土地勘が無いです^^;



 



最初にこのお店を知ったのは、確かreinaさんがナンが美味しいお店と勧めて下さったからだと記憶していますw



この辺は基本的に行動範囲の外なので、お邪魔する機会も少ないんですよねw



でも今回ふと思い立ち、お邪魔してきましたw



早速入店w



時間をちょっと外して、ランチタイムにお邪魔しましたが、結構お客さんはいらっしゃいますw



店内はインドの雰囲気満点wお客さんにもインドの方が何組かいらっしゃいますねw



テーブル席に着き…



 



メニューに目を通しますw



今回は「Bランチ(¥980)」を注文wこれは日替わりカレーから1品、ナン・日本ライス・インドライスから1品、ドリンクから1品選び、そこにサラダがセットになっているものですw



日替わりカレーは「マシュルームパニール」というきのこと手作りチーズのトマトカレーを選択、辛さは普通のマイルドでw他はreinaさんにお勧めされたナンと、ドリンクはラッシーでお願いしましたw暫くすると…



 



サラダと…



 



ラッシー到着wそして…



 



カレーと…



 



おおぅ^^;特大のナンですw



カレーは辛味は程よく、野菜と果物の華やかな甘味と酸味がかなり特徴的wカレー自体も、スープ状のサラリとした感じではなく、野菜の固形物感を感じれる食べる感覚のカレーですw



中にはトマト、チーズ、ブロッコリー、タマネギ、シメジが入っていますwきのこはシメジなんですねwてっきりマッシュルームが入っているものと思っていましたが、違いました^^;



そしてこの特大のナンwこれがまた美味いんですw私はそんなに色々なナンを食べた経験があるわけではありませんが、このフワフワで適度にモチっとした食感、熱々で香ばしさの残る焼き加減wこの大きさでも軽く1枚イケてしまいますw



…という訳で…



 



このランチセットはおかわり可能なので、もう1枚おかわりw



これも難なくイケてしまいましたw



最後にラッシーで口とお腹をスッキリwやはり辛いものには乳製品ですw



いや~…reinaさん、お勧めしていただきましてありがとうございますw



仰るように、とても美味しいナンでしたwこれはウマイですw



こんな美味しい経験をすると、色々なインド料理屋さんを回ってみたい衝動に駆られますねw



HPもあるようなので貼り付けておきますねw



http://mayaa.rusk.to/



ご馳走様でしたw