らーめん お~や | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市中央区東堀前通にある「らーめん お~や」さんにお邪魔しましたw



場所は、石門子さんの道路を挟んだ逆側に位置してますw



以前よりお邪魔したいとは思っていたんですが、どうにも機会がなく、先日飲み会の帰りにやっとお邪魔してきましたw



早速入店w



私以外にお客さんは居らっしゃらないようでしたw



食券制なので…



 



券売機で食券を購入しますw



酔ってて写真下が見切れてます><;スミマセン><;



今回は「鶏濃厚らぁめん(¥750)」と「白飯(小)(¥100)」を購入w



カウンター席に着き、食券を店主さんに渡すと、店主さん手際よく作っていってくれますw暫くすると…



 



ラーメン来ましたwそして…



 



白飯ですw



先ずはラーメンw



鶏白湯系の濃厚なスープwポテリ感はさほどありませんが、唇周りがペタつくこの感覚はスープの濃厚さを物語っていますねw



具材は、春菊、鶏チャーシューメンマw春菊がやはり独特な一品w苦手な方は煮玉子に変更も可能なようですwでもこの春菊が、スープが濃厚過ぎてしまうことの緩和になっているのかもしれませんねwそして…



 



麺は白っぽさのある中太のストレート麺w硬さ、コシ共にちょうどいいと思いますwスープによく合う麺ですねw



鶏白湯系はこういう感じの白っぽいストレート麺が多い気がしますwそして麺を食べ終えたら…



 



ご飯投入w胡椒を上から振ると味が締まりますw



最後まで美味しくいただけましたw



ちょっと前、東京でも嫌ってほど鶏白湯系を食べましたが^^;このお店は向こうのお店にも負けない強さがあると思いますw



ご馳走様でしたw