つけ麺 五ノ神製作所 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



はい、お次は東京都渋谷区千駄ヶ谷にある「つけ麺 五ノ神製作所」さんにお邪魔しましたw



昨日の記事でお邪魔した「麺屋 海神」さんから徒歩で来ましたwビルの裏手にひっそりと佇んでいますw



お店に着いたのはお昼12時45分頃、人気店ということだったので、ある程度並ぶのは覚悟していたんですが…



 



…あれ?並んでないな^^;外には…



 



 



こんな黒板もありますw



とりあえず入店w



中に入ると、L字型のカウンター席だけですが、非常に近代的でシックな内装wそして鼻に来るのは非常に強い甲殻類の香りwお店に入った瞬間に「海老」ですwとりあえず…



 



券売機で食券を購入w今回は「海老トマトつけ麺(¥850)」を購入w待ち時間なしで席に座れましたw暫くすると…



 



来ましたw



 



これはまた…



 



目の前にきた瞬間から、また一層強く香る海老w



つけ汁はベースは海老スープですが、そこにトマトの風味が入った今まで食べたことのないお味w濃厚な海老の風味がトマトで爽やかになっていますw



つけ汁の中の具材は、トマトスライス、ブロック状の鶏チャーシュー、ブロック状の豚チャーシュー、メンマw鶏チャーシューと豚チャーシュー2種類入ってるんですねwトマトスライスも普通入っていない食材なのでなんだか不思議な感じw



麺はストレートの太麺w色がちょっと黒っぽいのは、使っている粉のせいでしょうかねw横にフランスパン一切れとバジルソースが添えられていますwこれをつけ汁につけると…



 



こんな感じw



バジルソースとも絡めることで、洋風味がより一層増しますねw麺はツルツル、モチモチwコシが非常に強くて、この色々な風味の応酬のようなつけ汁に負けない食べ応えがありますw



フランスパンもつけ汁に浸して食べましたが、やはりこのつけ汁はウンマいですw



ここまでよくトマトを海老に合わせることができるのだと衝撃的でしたw本当ならチーズをトッピングとか、ご飯を入れたりとかしたいところだったんですが、それをやると本当にこの後お店を回れなくなるので^^;泣く泣く断念しました><;



いや~、ウンマかったですwそして私が食べている間に…



 



いつの間にか列を成しています^^;この後にも続々と人が並んでいらっしゃいましたw



…私はちょうど一瞬人がはけた狭間の時間帯にお邪魔できたんだと思いましたwラッキーですw



HPもあるようなので貼り付けておきますねw



http://locoplace.jp/t000031679/



ご馳走様でしたw