らーめん 萬人(バンド) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は新潟市西区山田堤付にある「らーめん 萬人(バンド)」さんにお邪魔しましたw



先日ご紹介した大福家さんのお隣のラーメン屋さんですw



大福家さんと同じく、ご存知だるまやグループさんのお店ですw



早速入店w



 



メニューですwひと通り基本的なものは揃っているようですねw



今回は非常に寒い日だったので「味噌らぁめん(¥730)」に「白髪ネギ(¥50)」トッピングで注文ですw暫くすると…



 



来ましたw



だるまやさんっぽいビジュアルの背脂味噌ラーメンですw



…でもこれトッピングされてるの普通のネギで、白髪ネギじゃないですよね?



まぁ細かいことはいいか><;



まずはスープw辛味の効いたショッパ系濃厚味噌スープwでも野菜と背脂とで結構甘みとコクが付加されていますw



具材は、モヤシ、キャベツ、メンマ、チャーシュー、そしてトッピングでマシマシのネギwネギを味噌スープに浸して食べるとウンマイですよね~wそして…



 



麺は中太のほぼストレート麺wコシも硬さも十分ではないでしょうかw美味しい麺だと思いますw



流石のだるまやグループさんですねw基本となる味がシッカリしているので、間違いのない味に仕上がっていますw



体もポカポカ、お腹も満タンですw比較的近場にこういうお店ができると嬉しいですね^^



ご馳走様でしたw