博多 一風堂 新潟店 その2 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は一風堂さんに再訪ですw



いつもお世話になっているしばっちさんの記事にて、気になる限定メニューを知ったので、それ目当てにお邪魔してみましたwSRでもらった無料券も残っていたので、それが使えたら…というお得な期待感もあります^^



早速入店w



まだ少々夕食には早い時間帯なので、お客は私しかいませんでしたw休憩を挟まない通し営業というのはイイですね~w



カウンター席に着きメニューを見ると…



 



ありましたwお目当ての限定麺ですw



何と私も以前東京でお邪魔した「ソラノイロ」さんと「麺の坊 砦」さんとのコラボ麺とのことw



とりあえずまずは無料券の対象を確認wメニューなんでも大丈夫ということなので、限定麺「赤旨ベジ彩麺(¥850)」を無料券を使用して、そして追加料金で「ベーコン(¥100)」と「チーズ(¥100)」をトッピングして注文ですw暫くすると…



 



来ましたwトッピングがあると豪華ですね~w



まずはスープwトマトの酸味が効いている豚骨スープですねw結構サラリとした感じなので、スルスルとスープが進みますw辛味噌を溶かすと、辛味とコクが少々追加される感じですねw



具材は、ミニトマト、ズッキーニ、ナス、パプリカ、チャーシュー、鶏団子、ネギ、そして追加したチーズとベーコンですwなるほどメニューに「ラタトゥイユ」と書いてあった意味がわかりましたwそして…



 



麺はいつもの極細麺…ではなく、ちょっとよく見ないとわかりませんが平打ちなんですよねwしかし、食感的な差異はあまり無いように感じられますw



あらかた食べ終えたら…



 



「白ご飯(¥160)」追加注文wそしてご存知…



 



投入完了wトマトリゾット風完成w



トマトリゾットだとトマトの酸味でサラリとしているので、軽い感じで食べれますねwもうちょっとチーズとトロカシたかったんで、チーズを最初にラーメンにトッピングするのではなく、白ご飯の上に乗せておいてくれるとイイと思いましたw「ソラノイロ」さんはそういうのがあったんですよねw



トマトベースってパスタでもそんなに食べないんですが、なかなかに面白い味に仕上がっていたと思いましたw



今後もこういうベジ系のメニューが増えていくと嬉しいですw



参考までに、私の以前アップした「ソラノイロ」さんと「麺の坊 砦」さんの記事を貼り付けておきますねw



http://ameblo.jp/yuzusiokoshou/entry-11144232161.html←「ソラノイロ」



http://ameblo.jp/yuzusiokoshou/entry-11142610012.html←「麺の坊 砦」



無料券9枚目、使用させていただきましたw



ご馳走様でしたw