2012秋旅行 高山市街地散策 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



白川郷をあとにして、一路高山市内へw



宿泊予定の旅館に車を停めて、高山市街地の散策にでましたw



 



黒塗りのシックな古い町並みの通りが観光客で賑わっていますw



地酒の試飲をしたり、試食をしたりしながらフラフラと歩きますw飛騨牛コロッケも美味しかったw



 



人力車ですw



もちろん私は乗車拒否されました><;



…冗談です^^が、乗りはしませんでしたw



 



先程から写真の通りの端々に国旗が掲げられているのが見えると思いますが、これはお邪魔した日が11月3日で祝日だったからですねw



 



いい町並みですw



ひと通り歩きまわると…



 



高山の「櫻山八幡宮」この敷地内に10月の高山祭で使用される山車が納められた「高山祭屋台会館」というのがあるようで、両親の希望でそちらにもお邪魔してみましたw



 



フラッシュ撮影は禁止ですが、撮影自体は大丈夫ですw



 



写真で見るとそうでもありませんが、実際はかなりデカイですw



 



2階からの写真ですwこの山車が祭り毎に出されるんですねw



 



会館を出た場所の神社の境内も紅葉していて綺麗でしたw



歩きまわって疲れたと、父はボヤいておりました^^



まぁ当初の予定の3分の1位しか歩いてないんですけどねw



さて、お次は一泊目の旅館ですw