Bisteria Meli-Melo(ビステリア メリメロ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



お次は電話で事前予約をし、初日のお昼にお邪魔しましたw



宇都宮市西川田本町にある「Bisteria Meli-Melo(ビステリア メリメロ)」さんですw



脇に東武宇都宮線の線路が通っていますw



 



住宅地の中にある一軒家レストランといった風合いw



時間通りにお邪魔すると、お髭のお若いマスターに出迎えていただきましたw



早速入店wテーブル席に着き、メニューの説明を受けますw



4種類のコースメニューからコースを選択、更にコース内のお料理を選択するというシステムですwコース内のメニューによっては追加料金も発生するようですねw



私は「Bコース(¥1800)」をオーダーw



内容は、アミューズ(先付)、オードブル、プチポタージュ、メインディッシュ、パン、デザート、ドリンクwその中のオードブルとメインディッシュとドリンクをまた選択しますw



オードブルは「砂肝とキノコのソテー」、メインディッシュは「仏産ホロホロ鳥骨付きもも肉のオーブン焼」を選択wメインディッシュが+400円なので、総額2200円になりますwそしてドリンクは「桃のアイスティー」を選択w暫くすると…



 



まずはサービスのミネラルウォーター、ボルヴィックですw発泡タイプのペリエも選択することができましたが、ボルヴィックにしましたwそして…



 



アミューズ(先付)「豚肉のテリーヌ」ですw



豚肉のすり身を香辛料や野菜と共に固め、オーブンで焼いたお料理のようですw正確にはパテになるようですねw



上にかかっているオリーブオイルがいい風合い、粗いソーセージやウインナーの中身ような感覚ですかねw続いて…



 



オードブルとパン「砂肝とキノコのソテー」ですw



色々な種類のキノコ、エリンギ、シメジ、シイタケ、ブナシメジと砂肝がソテーされているんですが…驚いたのが、最初砂肝を食べた時、シイタケと勘違いしたんですねw



そうなんです、砂肝が柔らかいんですwコリコリとした特有の食感がなく、柔らかい砂肝は初めてだったのでビックリしましたw



驚きはしましたし、おそらく意図してそうしているのでしょうが、やはり砂肝はあのコリコリとした触感が楽しみたくて注文される方が多いと思うので、ちょっと個人的にも首を傾げてしまいました^^;



パンはオリーブオイルの風味が効いていますwサラダもビネガーベースのドレッシングでサッパリとしていますねw次は…



 



プチポタージュ「人参のポタージュ」ですw



人参の甘みを活かしたポタージュw結構濃厚ですw上に乗っていた何かの実が不思議な味がしましたw次は…



 



メインディッシュ「仏産ホロホロ鳥骨付きもも肉のオーブン焼」ですw



ホロホロ鳥もも肉の皮はカリカリ、中は適度にジューシーwお肉は柔らかく、旨みがありますねw



下には豆とプチトマト、カブが一緒に焼かれていますwこの豆はなんていう豆だったか…聞いておけばよかったです^^;そして…



 



デザート「紅茶のブラマンジェ」と…



 



ドリンク「桃のアイスティー」ですw



紅茶のブラマンジェは、紅茶の風味の効いた、甘みの抑えられた舌触り滑らかなブラマンジェですwそして桃の風味のさわやかなアイスティーwうん、イイですねw



ちょっと腹八分目くらいなのは、やはり炭水化物がパン一切だったからでしょうかね^^;



少々残念なところもありましたが、概ねゆったりと満足の行くランチタイムを過ごせましたw



ご馳走様でしたw