竹仲絵里ライブツアー 2012 「Sang~手のひらの愛で~」 in 宇都宮 Esprit | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



5月26日に、竹仲絵里さんのライブツアーの宇都宮公演に参加してきましたw



北欧、ノルウェーという地での、初の海外レコーディングされた、絵里さんのニューミニアルバム「Sang」を引っさげてのワンマンライブツアーですw



「Sang」というのはノルウェー語で歌(Song)という意味だそうですw今回も絵里さんの素晴らしいパフォーマンスを期待したいですねw



宇都宮「Esprit」さんは、カフェ・レストランライブハウスといった風合いのスペースで、以前絵里さんの行ったカフェライブツアーでも使用されている場所ですねw



定刻通りに開場、ワンドリンク代を支払い会場内へw壁際、前方寄りの席に着き、開演を待ちますw



待っている間、会場内の絵里さんの写真ブースなどにも目を通しながら待っていましたwノルウェーで、絵里さんの撮影された写真なんかが数多く展示されていましたねw



そして定刻開演w絵里さん登場、素晴らしい空間の始まりですw



セットリスト…



Gray
どうしても
シャリラリラ
やさしい嘘
トンネル
赤いラブレター

帰らない夏と消えないあのメロディー arrange ver.
ペンギン
last light
光のゆくえ
あいしてる
歌がきこえる
palm love

アンコール

I want you Bob Dylan
夜明けまで
泣ける場所



ニューアルバム中心ではありますが、久々の曲たちもアレンジを加えたりしながら色々歌って下さいましたw



個人的にはやはり「やさしい嘘」を早く音源化してくれないかなと、再度思いました^^;



そして「ペンギン」「last light」「光のゆくえ」の「光」を感じさせる連続曲が耳に心地よかったですねw



他にもBob Dylanの「I want you」のカバーも久々に聞けましたし、アンコールラストは「おなじ星空の下で」だと思っていたら、「泣ける場所」だったりといい意味での裏切りも受けましたw



MCもいつも通り絵里さんらしく、ゆったりゆる~く聞くことができましたw



心地よい時間をまたまた堪能できましたwありがとうございましたw



また近い内に、ライブには参加していきたいですねw



さて、宇都宮まで来ましたし、ただで帰るわけにはいきませんので^^明日からの記事は、宇都宮巡りですw



期待しないでお待ち下さいませw