ラーメン 浦咲 新潟駅前店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市中央区東大通にある「ラーメン 浦咲 新潟駅前店」さんにお邪魔しましたw



場所は、以前よく通っていた「麺屋 BASARA」さんがあった場所の近く、駅を背にして右手の飲み屋街の中にありますw



BASARAさんのあった時は、そちらにばかりお邪魔していたのでこちらのお店はあるのは分かっていてもお邪魔していなかったんですよねw青山にある本店さんは、以前にブログでもご紹介しましたが、駅前店さんは初訪問ですw



早速入店w細長い造りの店内、カウンターとテーブル席がありますが、ちょっと手狭ですねw



カウンターに座り、メニューに目を通しますw今回は「焼きあごラーメン(¥880)」と「ミニ叉焼丼(¥280)」を注文w焼きあごラーメンは、塩と醤油が選べるそうなので塩でお願いしましたw暫くすると…







ラーメン到着wそして…







ミニ叉焼丼も到着ですw



まずはラーメンwスープは名前の通り、焼きあごのダシの風味なんでしょうねw魚の香りの良い感じのアッサリ塩ラーメンですw



具材は、チャーシュー、メンマ、ミズナ、ワンタンが入っていますwワンタンは中に肉の入っているものではなく、皮だけですねwツルンとした食感はイイですwそしてチャーシューなんですが、豚トロチャーシューでしょうかね?何だか非常に肉の旨味を多く含んだ感じのチャーシューw噛むとジュワッと口の中にお肉の旨みが広がりますwそして…







麺は細いのやや縮れ麺wちょっと硬めでコシがあり、私この麺好きですねwスープとの相性もイイですw



ミニ叉焼丼は、ミニという割には結構量もあり、ラーメンの他にもう一品食べたいという方にも十分満足してもらえると思いますw



飲んだ後の〆としても美味しくいただけると思いますが、素面で来てラーメンだけ食べても十分に満足できると思いますw非常に美味しいラーメンでしたw



ご馳走様でしたw