いこい食堂(西蒲区) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市西蒲区巻甲にある「いこい食堂(西蒲区)」さんにお邪魔しましたw



場所は、巻駅前の通りを真っ直ぐ一つ目の十字路付近にありますw以前お邪魔した「わんもあ亭」さんも道路を挟んだ所にありますw



「いこい食堂」さんは三条にもあるので、区別するのにカッコ付けさせて頂きますw



私は巻高校に通っていたのですが、こんなお店があったのをつい最近初めて知りましたw随分昔からあったようなので、私が高校に通っていた時もあったと思うんですが…全く覚えていません><;



とりあえず今回は、巻のB級グルメ「カリーナ」目当ての訪問ですw



早速入店w店内には店主さんと思しきおじいさんが一人w早速テーブルについてメニューに目を通しますwラーメンとかにも目を惹かれるんですが、今回は「カリーナ(¥600)」を注文w暫くすると…







来ましたw



はいw写真を撮ろうとしたら、さっきのおじいさんが↑の看板を持ってきてくれましたw巻の鯛車商店街は元気ですねwそしてタカノ食品(株)承認とはw







別々にも近撮w






まぁ早い話カレーをかけた焼きそばな訳ですが、巻の周辺住民にとっては懐かしい味なんですよねw



モッタリとした焼きそばに、これまたモッタリとしたカレーw焼きそばの麺がどうにも柔らかすぎるのが難点ですかね~^^;カレーとの相性はイイんですが、食感があまりよくないです^^;



それでも子供の頃一度は食べた味w懐かしさはこみ上げてきますねw



ご馳走様でしたw