麺屋 BASARA その5 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





やっと…先日今年最初のBASARAさんにお邪魔して参りました^^;



これまで1月中は毎週末のように駅前にいたというのに、どうしてもタイミングが合わずお邪魔できていませんでした><;



メニューを大幅に変更し、麺を変え、月一の限定メニューもあると楽しみにしていたので、やっとお邪魔できて感激もひとしおですw



早速入店w早い時間帯のためか、そんなに混んではいませんでしたwマスターにご挨拶をさせていただき、早速注文w今回は1月の限定メニュー油そばから「野菜油そば(¥850)」を大盛(¥100)で注文w暫くすると…







どーんwどデカイチャーシューで隠れてますが、麺もたっぷり、野菜もたっぷりですw



自身、油そばというのを食べるのが初めてなんですよねw具材と麺、タレと油を混ぜてw混ぜてww良い感じになったらいただきますw







麺がかなり食べ応えのある極太縮れ麺w弾力ともちもち感はかなりのモノですwモヤシ、キャベツ、ニンジン、ネギ、メンマにナルトに糸唐辛子、そしてどでかいチャーシューが2枚w



魚介ダレも私の苦手な感じのものではなく、油もしっかりと麺と具材に絡み、イイですねw



先ほど言った通り、自身油そばというのを初めて食べたのですが、かなり油ッ気は強いので、お腹に溜まる感じがしますねw私は難なく食べれたのですが、油ッ気の強いものや、あまりにゴッテリしたものが苦手な方はダメなのかもしれませんね~^^;



あとでマスターに聞いたら、油そばの麺は基本300gで、私は大盛りにしたので400g食べていたそうです…^^;うん、お腹がイッパイになった訳だw



マスターとは食べ終わってからお客さんが切れたので、ちょっと色々とお話をさせていただきましたwラーメンの話、マスターご自身の話、他のお店の話、もっと色々話したかったのですが、続きはいつかの皆さんとの飲み会での楽しみにw



そして、いつもいつもマスターには色々とサービスいただいて、感謝の極みですwありがとうございましたw



来月は担々麺が限定メニューの予定とのことwしばっちさん、きっと行くんだろうな~^^



…とか思ったりしながら楽しい夜を過ごしましたwまたお邪魔しますw



ご馳走さまでしたw