パンのカブト 女池本店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市中央区女池にある「パンのカブト 女池本店」さんにお邪魔しましたw



場所は女池のウオロクさんのお隣ですw私自身この辺はよく通るのですが、こんなお店があったのを初めて知りました^^;かなり昔からの老舗のパン屋さんのようですw







イートインスペースもある結構大きな店舗ですw中には…



 



重厚そうなレリーフがw



今回は…



 



「サンドパン(¥184 税込)」と…



 




「げんこつぱん(¥173 税込)」の2点を購入w



サンドパンは、中にバタークリームの入ったコッペパンですwこのバタークリーム、結構好き嫌いが分かれると思いますが、私は好きでしたねwちょっと油っ気のある甘いクリームと、ふわふわのコッペパンが美味しいですw



げんこつぱんは、ピーナッツクリームをコッペパンにサンドした一品w創業時からある、現在もお店の人気No.1の商品だそうですwピーナッツの食感の残ったピーナッツクリームがコッペパンと実にマッチしますw



今回購入したのはどちらも創業時からある商品で、現在も人気の高い商品ですw他にも惣菜パンや、サンド類など種類は豊富ですねw



私は開店直後にお店にお邪魔したのですが、商品を購入して帰る時には、駐車場が満杯になっていましたw昔からの常連さんは多いようですw



今回は本店さんにお邪魔しましたが、新潟駅のCoCoLoと本町にも支店があるそうですwHPもありますので、お気になった方は是非w



http://www.kabuto-pan.jp/