真空極細熟成麺 三条望月家 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



今回は三条市一ツ屋敷新田にある「真空極細熟成麺 三条望月家」さんにお邪魔しましたw



場所は三条から国道8号線を見附方面へ、途中左手に上の写真の真っ赤な建物と「真空極細熟成麺」の文字が見えてきますので、すぐに分かると思いますw



以前から、ここを通ると目を惹くので気になってはいましたが、お邪魔する機会はなかったんですよねwでも今回、近くを通りかかった際に、ちょっと前に友人から勧められたのを思い出して、思い切ってお邪魔してみることにしましたw



友人のお話では、豚骨ラーメンのお店としてオススメされたので、期待も高まりますw



早速入店w券売機で食券を買って、カウンターに座りますw今回は「豚味噌ラーメン(¥800)」を購入w「長浜らーめん」というのにも興味をそそられたのですが、今回は「豚味噌ラーメン」にしましたw暫くすると…



 



来ましたw



見るからにクリーミーそうなスープwいただいてみると、口当たり滑らかでまろやかなお味wちょっと甘目な味噌豚骨スープですw豚の臭味もそれほど強くは感じませんw個人的には好きですね~w



具材は煮玉子、万能ネギ、岩海苔、チャーシューwチャーシューは薄切りで、結構枚数が入っていますw岩海苔はこういうラーメンにトッピングしているのは、珍しい感じがしましたw



麺は「真空極細熟成麺」w極細とありますが、私から見ると細麺くらいだと思いましたwストレート麺ではなく、やや縮れの麺はしっかりとしていますし、スープともよく絡みますw



個人的好みから言わせてもらえば、間違いなく私の好きな部類のラーメンですね~w「替え玉(¥100)」もできるようなのでしてみましたw







おおうw



なんとチャーシューが乗っていますwなんという太っ腹w



替え玉も美味しくいただきましたwあ~w満足ですw



ご馳走様でしたw