あこ天然酵母のパン あおし庵 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は長岡市花園にある「あこ天然酵母のパン あおし庵」さんにお邪魔しましたw



場所は地元ではないのでナビ頼りですw



何でも「あこ天然酵母」という酵母を使って、作っていらっしゃるとかw



添加物一切なしで培養した自然そのものの天然酵母だそうですw加えて、牛乳や卵も一切使用していないパンだそうなので、アレルギーの方も安心して食べていただけるそうですw







早速入店wこじんまりとしたお店の中に、所狭しとパンが並べられていますwこのお店はパンそのものの商品が多く、惣菜パンや味気の強いものはないようですねwあんぱんや、クリーム、チーズなんかはあるようですw今回は…







「湯捏ね角食 1斤(¥370)」と…



 



「ミニ醸味カンパーニュ(¥130)」の2点を購入w



湯捏ね角食は、モチモチとした食感と小麦の味が非常に強く来ますwトーストにしていただきましたが、非常に美味しいと思いましたw



ミニ醸味カンパーニュは、外はパリッと中は柔らかいモッチリした生地の美味しいパンでしたwこのお店の一押しはカンパーニュだそうなので、一度お試しいただけるといいと思いますw



素材に拘って、パンそのもので勝負をしているといった印象を受けましたw



早めに行かないと売り切れ必至だそうですので、お立ち寄りの際はお早めにお願いいたしますw