もしも、天国という場所があるのならば…… | 天性のポンコツ ユズルのブログ

天性のポンコツ ユズルのブログ

アニメやマイブーム、お洒落なもの、最近起きたことなどについて紹介していきます!
気に入って下さった方は、いいねやコメント、読者申請などよろしくお願いしますm(__)m

皆様、ご無沙汰しております。天性のポンコツユズルです。

今回は、前回のブログの予告を変更して、「もしも、天国という場所があるのならば……」です天使の輪

それではさっそく見て行きましょう(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、僕がこの約2年間母親のように慕っていた「さくらんぼ」さんが先日、この世を旅出られました。


 

この訃報は、この記事が出てすぐに仲良くして下さっているにゃみさんから教えて頂いたもので、正直絶句しました。

言葉を失うとは、まさにこのことを言うんだと、後から思いました。

 

実は、この記事が出る少し前に、僕は数日前からさくらんぼさんからトークの返事がないことを心配して、トークを送っていました。

 

「母ちゃん、最近どうしてる(。´・ω・)?」

 

と。

 

しかし、その返事は返ってくることはありませんでした……

 

 

 

「なんでだよ!!」

 

「なんでこんな良い人が、こんなに早く亡くならなきゃいけないんだよ!!」

 

 

思わず、そう思わずにはいられませんでした。

僕が就活で何十社と落ちた時も、家族やサークルの仲間と上手くいかなかった時も、常に支えて励ましてくれたあの人が、なんで……

一度も会ったこともなければ声も聞いたこともないのに、本当の息子みたいに可愛がってくれたあの人が、なんで……

彼女が出来たら、報告楽しみにしてると言ってくれたのに……

 

いつ、言えばいいんだよ、さくらんぼ母ちゃん……

 

 

 

 

 

でも、あの人ならきっとこう言うんだろうな。

 

「いつまで下を向いているのよ。まだまだ若いんだから、人生この先もっと色んなことがあるわよ」

 

と。

 

だからか母ちゃん、僕はこう言うよ。

 

「もしも、天国という場所があるのならば……80年後ぐらいにまた話しようや!」

 

 

今はただ、安らかにお眠りください。

また、他愛もない話をするその日まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

僕のブログにコメントをして下さっている皆様へ。

 

ここ数ヶ月、全くコメントを返せずにいてすみませんm(__)m

時間を見つけて少しずつ返して行きますので、またよろしくお願い致しますm(__)m

さくらんぼ母ちゃんも、天国から僕のブログと生き様、見ててください!

 

それではまた次回のブログで!!