ホワイト企業に入社して思ったこと | 天性のポンコツ ユズルのブログ

天性のポンコツ ユズルのブログ

アニメやマイブーム、お洒落なもの、最近起きたことなどについて紹介していきます!
気に入って下さった方は、いいねやコメント、読者申請などよろしくお願いしますm(__)m

皆さんおはようございます日の出

今回は、「ホワイト企業に入社して思ったこと」です爆  笑

それではさっそく見て行きましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つキラキラ

 

 

 

 

 

新卒ながら中途採用で入社して1ヶ月ちょいが経過し、ようやく会社にも慣れてきました。

毎日覚えることばかりで、まだまだ先輩社員のあとについて回るばかりですが、ふとした時に思うことがあります。

それが……

 

「うちの会社って、えらいホワイトな企業だな」

 

 

です。

いやまあ、何を持ってホワイトと思うのかは人それぞれだと思いますが、他の人の話や就活で行った企業、これまでのバイトのことを思うと、今の会社かなりホワイトな企業だと思うんですよね。

 

理不尽なことで怒られない、体調に気を使ってくれる、定時をかなり気にされる、社員の安全第一、ちゃんと褒めてくれる等々……

 

 

どれも当たり前のことかもしれませんが、全て当てはまる会社って案外少ないかもしれません。

おまけに、お昼ご飯は奢ってもらえ、ボーナスは年2回、退職金制度もあり、可愛い先輩や綺麗な社員さんもいて……

 

「ここは天国か(・∀・)?」

 

 

って、感じですww

就活で1年以上、100社以上落ちた結果、どうやら最後に大当たりを引いたようです(笑)

まあそれでも、全く不満がないわけでもないですが、不満0な会社なんてないと思いますので大満足です( ´艸`)音符

それに、広告の営業という仕事柄、色んな会社の社長さんやメディア関係の人と知り合うことができ、とても楽しい毎日を送っておりますキラキラ

 

ブログは、これからは基本、2週間に1回の更新としますが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

早く1人前の営業マンになれるように頑張ります(`・ω・´)/

 

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

次回は、1ヶ月を振り返って(part20)、を書く予定です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

最近欲しいものあれこれ。

 

 

①トートバッグ

(画像お借りしました)

 

(画像お借りしました)

 

プライベート用に新しいトートバッグが欲しいなと思ってAmazonを見ていたところ、良さそうなのを2種類見つけました( ´艸`)音符

カジュアルなら上で綺麗目なら下ですが、さてはてどうしたものか(笑)

本当はニコルで欲しいのあるのですが、ネットだと売り切れなんですよね~(;´▽`A``汗

どこかの店舗にないかな~……

 

 

 

②キーケース

(画像お借りしました)

 

こちら、楽天で見つけたアンティーク調のお洒落なキーケースですキラキラ

どの色も捨てがたいのが困りどころです(笑)

なんでこんなにもお洒落な物に目が行くんだ~(><;)汗ww

 

 

 

③マフラー

(画像お借りしました)

(画像お借りしました)

 

こちらは、某フリマサイトで販売中のバーバリーのカシミア100%のマフラーですキラキラ

綺麗なブルーのグラデーションチェックがとてもお洒落ですね( ´艸`)音符

ただ、1万円以上するっていうのが……(;^_^A

 

世の中、なんでも良いものは高いぜ(笑)

 

とりあえず、今日は久しぶりの飲み会に行って楽しんできます(≧∇≦)/キラキラ