現在の就活状況 | 天性のポンコツ ユズルのブログ

天性のポンコツ ユズルのブログ

アニメやマイブーム、お洒落なもの、最近起きたことなどについて紹介していきます!
気に入って下さった方は、いいねやコメント、読者申請などよろしくお願いしますm(__)m

皆さんおはようございます日の出

今回は、「現在の就活状況」です爆  笑

それではさっそく見て行きましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つキラキラ

 

 

 

 

 

はい、というわけで今回は現在の就活状況についてお伝えします。

 

就活2周目に突入し早3ヶ月。

今年も既に10社以上行き、今の所内定0です。

この間最終面接まで行けた所もあったんですが、またダメでした。

やっぱ人と話すの苦手だな~(;^ω^A汗

こういうのって昔からの積み重ねって言うので、昔から人と話すの苦手な僕みたいな人には難しいものだな……脱コミュ障したい(笑)

 

まあそもそも、既卒というだけで良いようには思われないですからね、今の世の中(;´▽`A``汗

なんで就職していないんだ、なんで就職出来てないんだって目で見られます。

初対面の人に説教されたり馬鹿にされたこともあります。

まあですから、これを読んでいる大学生以下の学生の方がいましたら、出来る限り在学中に内定を取ることを僕はオススメします。

逆に、何か明確にやりたいことがあるのでしたら、内定取れなくて周りから馬鹿にされようがその信念は貫くべきだと思います。

日本人はなんでも周りに合わせようとし、周りと違えば白い目で見ようとしますが、人と同じことが重要だと僕は思いません。

みんな違ってみんな良いではないですか。

偉人や有名人はみんなと違う所があるからこそ成功するんですから。

 

まあでも、そんなことを内定0の僕が言ってもなんの説得力もないですよね(;´▽`A``汗

とりあえず、今月の残り2週間は就活の予定でほぼ埋まっているので、そこで決着を付けられたらと思います。

 

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

次回は、ポンコツ氏、東京さ行ぐだ、を書く予定です爆  笑

 

……ついにポンコツ氏上京か??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

最近の小説状況。

 

ネット小説始めて2ヶ月ほどが経過し、前のブログの時と同じく順調に伸びて来ておりますヾ(@^▽^@)ノ音符キラキラ

この間見たら、訪問人数がジャスト3000人でした(笑)下

 

んでもって、この間カテゴリー別急上昇ランキングでも1位を取りましたヾ(@°▽°@)ノ下キラキラ

いや、下の作品の方が気になるわΣ\(゚∀゚*)

って、突っ込まれそうな気もしますがww

まあ、気になった方は読んでみて下さい(笑)

 

 

それにしても、就活もこのぐらい上手く行ってくれたらいいんですが(^▽^;)(笑)

もしかして、どこにも勤めるな、ということだったり……なんてこと、ないですよね(笑)